二代目お富さん@長崎県佐世保市 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

いよいよ本格的に麺活!佐世保編☆


出張中の仕事も実はメチャメチャ多忙ですが、スキ見て麺活でしたw

佐世保駅から程近い人気店『二代目お富さん』



スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


ひとえに九州といえどラーメンのカテゴリーは広いし、こと長崎では

ちゃんぽんがやはり人気メニュー、お店では普通にありますね。


メニュー


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


あと長崎では特にラーメンのほかに、おでんもあるのが嬉しい。

いい感じにご当地色が出てます。ちゃんぽんを頼みつつ、


まずはカウンターからおでんを一串。

こちらは牛すじ。ポピュラーなおでんのネタでどこのラーメン店にもありました。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


ちゃんぽん


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


こちらのお店は豚骨ベースで濃厚なスープ。

野菜たっぷりで野菜の甘みが出ていていい感じ。


麺も太めの丸麺でスルスルと啜れておいしかった。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

濃厚ながらこの麺がスープをしっかりと受け止めてくれてますね。

いや、コレは旨いわ。何気に本場のチャンポンにちょっと感動しました。


食べログ

http://r.tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42000223/