一笑らーめん@東京都板橋区 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

ご近所麺活もとりあえずコレで最後!第五弾w


一笑らーめん


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


私の残業で遅く帰るときに立ち寄るお店の一軒です(苦笑)

・・・とは言え、豚骨ベースのラーメンは旨し!


メニュー


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


豚骨ベースにタレを変えて塩・醤油・味噌とつけ麺など種類は豊富。

夜も深夜営業ですし、なかなか地元のお客さんでいつも賑わっている人気店です。


お店一番人気のデフォ、一笑らーめんを。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


塩豚骨で臭みも無くスープは、旨いです。麺はちょっと縮れた麺で

豚骨ラーメンといえば加水率低い極細麺を予想しがちですが、こちらは別物。


でも、良く合ってるんじゃないかな。うまいです。バラチャーシューも柔らかいし。

ラーメン頼むと、ザルでくれるネギも食べ放題ですし高菜も食べれるし嬉しいサービス満載。


個人的には塩とんこつのラーメンで旨い店はもちろん、あんまり食べたことが無いです

まずは思い出すのが山頭火 …。あとは五丈原 、山頭火出身の風来居くらいかなぁ?


何気にそう考えると希少価値の高い塩とんこつ食べさせてくれるお店かも!?


とりあえず、ご近所麺活編はこれで一時終了。

またマイナー編をコツコツと書いていきたいです(苦笑)