芝蘭板橋本店@東京都板橋区 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

ご近所を巡る麺活も第3弾!

まぁ~、地味にコツコツいきます☆


有楽町線の地下鉄赤塚駅近くにあるお店「芝蘭」へ麺活!


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


こちらは陳さんで有名なお店、四川飯店の副料理長の経験もある方が経営のお店。

銀座にも高級なお店がありますがこちらが本店で、ランチはリーズナブル!


汁なし担々麺 1000円


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


・・・と、杏仁豆腐セット+200円(ザーサイと焼売、杏仁豆腐)


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


まずは汁なし担々麺も今は知られて人気ですが、

本場では拌麺(バンミェン)とか言って、混ぜる麺はポピュラーな麺料理ですね。



スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


さてお味は、花椒と辣油が効いているけど、辛さや痺れはそれほどでもなく、

香りも良い一杯でした。ひき肉と松の実の食感のアクセントになって満足な一杯。


そのほかの焼売、杏仁豆腐はいたって普通かな(苦笑)

ザーサイは箸休めにも良かったです。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


ランチはオススメ!そして夜はコースでお値段も高いです(笑)


食べログ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13003811/