めんくい@東京都練馬区 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

ご近所を巡る麺活。第2弾!


めんくい


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

ここも私のお気に入りの一軒です。取材関連、一切拒否で有名なお店。

基本的に、この店は近所の人か相当、ラヲタじゃないと知らないでしょう(苦笑)


とんこつらーめん


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

イマドキ珍しい固ゆでのゆで卵が硬派です♪

この背脂が浮いた豚骨スープは格別。ある意味、一つのジャンルを形成。


千石自慢ラーメン出身ですが、ここはさらに昇華された一杯。

ご飯とあって本当に旨いっす!


とりあえずは、コツコツと麺活記事も更新していきたいものです。