東池袋大勝軒いぶき@東京都練馬区 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

皆さんのブログを通勤電車でスキを見ながら見て

羨ましいなぁと思いつつ、久々のブログ更新!


自宅近所のエリアでの麺活。


東池袋大勝軒いぶきへ。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

席数が7つしかない狭小ながらアットホームな店舗で結構好きです。

営業時間も11時から16時までとかつての東池袋大勝軒のようですね。


つけ麺に辛み豚を注文


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

細めの麺ながらコシもあって好きです。つけ汁も変な甘さも感じられないし

シャバ系で大勝軒ど真ん中。途中で味変の辛み豚もいいトッピング。


アットホームな営業ながら着実にリピーター中心で堅実経営。

このエリアにはラーメン店は意外と少ないので商圏的には狙い目なんじゃないかな。


ラーメン店のライフサイクルは短いのでこういうお店を目指すのが一番だろうなぁ。

愚直にラーメンに関してもまた色々と知識を蓄えていきたいものです。