博多一風堂×蒙古タンメン中本@東京ラーメンショー2011 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

最後は友人が辛い一杯で〆ると言うことで、

博多一風堂×蒙古タンメン中本 をチョイス。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


店主の二名が非常に目立ってました。 こちらは中本の白根店主


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


昨年の時に食べたのと同じかな?

ちょっともらいましたが辛さも程よく 豚骨ともマッチしてて旨かったです。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


ここも怖ろしいスピードでラーメンが提供されて回転が速かったです。

まー、色々と喰いました。満足♪


気になったのは「麺家いろは」の並び…。東武百貨店で食べりゃいいのに(爆)
秋田成ト会も人気で盛況でした。


ともあれ、他の方々も書かれているように「ラーメンショーはお祭り!」

色々と店主さんの交流やラーメン業界の重鎮の方を見て私も興奮しました。


昨今、私も色々と忙しくモチベーションにも波がでるのですが

こうした機会に自分もラーメンへのモチベーションも非常に上がってくるところです。


他のアメブロの方々も交流をしているのを見て羨ましく思いつつも、私も東京から戻ってから

仕事が忙しくて死んでいますが、何とかスキを見て麺活交流や遠征でも図りたいトコです・・・。


最近の新店は全く押さえられてないし、レベルをすこし上げたいところだなぁ。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~