大つけ麺博ドリームコラボ@東京ラーメンショー2011 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

夕方に舞い戻り、人も減っただろうと思ってましたが

いやー、来場者数は半端ないですね!


東京ラーメンショーは今年も大入り御礼で大成功じゃないでしょうか?!


次へ向かったのはご当地コラボのお店もいいけど何となく地方から出展している

お店の多くが店のウリである一番人気の商品とは対照的なラーメンが多く

食指が動かなかったので『大つけ麺博ドリームコラボ』へ


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


コラボの御三家はコチラ


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


ブースは他のところと異なり、看板などの作りこみは寂しい気がしましたが

スタッフのテキパキとした動作は目を見張るものがありました。


次々と作っては提供してもらえるので列待ちも苦ではなくスムーズ!


王道ラーメン


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


その名の通り、王道の濃厚魚介豚骨系のラーメンでこれはコレで旨いです。

スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

麺は頑者の方にて製麺でしょうか。頑者の麺箱が山のように積んでました。

麺も細麺で味よりもとにかくオペレーションを意識した一杯の気がしました。