バーミヤン@ファミレス | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

とりあえずのブログ更新(爆)

ラーメンネタは沢山ありますが・・・。


すかいらーくの傘下のファミレス『バーミヤン』にて

Wスープのこく旨つけ麺を。599円(税別)



スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


具材はスープとは別盛。スープは湯銭して出しているからでしょうね。

麺のボディは弱めながら加水率高めでツルツルとした食感。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~  スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


つけ汁は、Wスープと銘打つだけあってシャバ系ながら麺とも合います。

下手なラーメン店で食べるよりも良いんじゃないかな。


幸楽苑然り、チェーンのラーメンや日清で売られている「つけめんの達人」など

侮れないものがあると自分は最近はよく思ってます。


私は仕事絡みでラーメン産業展の招待券がもらえたりしますが、そこでの展示会の

出展ブースには最新の業務用ラーメンや機器の進化が分かるし、面白いです。

(ちなみに写真はブログに載せるのはもちろん撮るのも原則、全てNG…)


お店の旨いラーメン紹介も良いんですが業務効率化や人材育成、経営の革新や

海外展開などラーメン業界も今や大きな転換期を迎えてます。