らあめん渋英@東京都 渋谷 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

仕事の外勤のお昼にサッと麺活。


らあめん渋英


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

らあめん英@経堂の系列店です。

いつの間にか系列店も増えているんですねぇ・・・。


仙台にいた期間がやはりブランクとなっているので

系列店などが増えているとやはり驚きます。


メニュー


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

値段設定はやはり渋谷と言う立地のせいか全体的に高めですね。。

オススメの渋英らあめんは1000円だものなぁ。


営業時間見ても、飲んだ後のお客をターゲットにしている感じかな。

らあめんを。ランチ時はご飯などのサービスもありだしお客の入りは多かったです。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

臭みのないマイルドな豚骨スープに博多特有の細麺は安定感ありますね。

都内では大変好まれる味じゃないかな。


こちらの英はセントラルキッチン方式で作られてるようなので品質は安定してますね。

一蘭といい、セントラルキッチン方式で作られる豚骨ラーメンも増えてきました。


余談だけど九州・博多はもっと臭みのある豚骨の方が好まれてるし、都内の豚骨は

九州といえど別のベクトルにあるんじゃないかなと最近は特に思うところです。


あと、九州も地域によって豚骨はだいぶ違うのでもっと勉強したいとこなんですよねぇ・・。

まぁ、今は我慢の時期。さっと麺活して食べて仕事に戻りました(苦笑)