三田製麺所@東京都 池袋 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

他の方のブログを拝見していると新店やら限定やらで

羨ましいですがとにかく今はひたすら我慢の日々・・。


今回も残業帰りの夜ご飯っす。三田製麺所。何気に初訪。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

メニューはこんな感じ。飲んだ後に食べに来たお客さん2名ほど先に食べてました。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

つけ麺(大)をチャーシュー、一枚トッピングで。麺量は大までお値段据え置き。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

魚粉の乗ったいわゆる「またおま系」、「TG系(豚骨魚介)」

麺は茹で置きではなく、なかなかの食感の麺。つけ汁はドロドロ。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~  スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

ベジポタと言うか、この系統は業務用スープでもかなり開発されてきており

だいぶ頭打ちになってきてますね。・・・とは言え、本能的に旨いんですが(苦笑)


お腹を空かせて仕事帰りに食べる一杯としてはCPもソコソコ良いし、満足でした♪