無鉄砲×中華蕎麦とみ田@東京ラーメンショー2011 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

今年もラーメンショーの季節がやってきました!


今回は友人と突撃☆先日の大つけ麺博と同様、自分はコラボ狙い。

あとは友人とシェアをしつつ、色々と食べる予定でした。


9時半に会場へ到着後、多くの並びが予想される無鉄砲×とみ田から…。

開店前にはすでに100名ほど並んでいてかなりの盛況でした☆


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~



魂の一杯


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


豚・鶏の炙りと半熟卵のトッピ300円も追加。 これはお得なトッピングでした♪


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

無鉄砲らしいドロドロの豚骨スープに煮干が

結構効いてて昨年食べた「豚にぼ」に似た味わい。

スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


麺は細麺で富田治謹製「魂の麺」との事。 この麺も歯切れも良くて

濃厚なスープに負けない力強さがありました。


全体的に一杯目に食べるにはちと重い一杯だったけど、

後々に長蛇の列で並ぶのも考慮すれば レベルも高くて満足な一杯でした。


幸先良いスタートを切りました~。次の狙いへ向かいます☆