つけめんうさぎちゃん@東京都中野区 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

つけめんうさぎちゃんへ麺活!

せたが屋系列のお店。いやぁ、お店の名前が面白いですね(笑)


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


せたが屋系はお店も拡大しつつもそれぞれ個性的なお店も多ですね~。

今、ラーメン業界で勢いを感じるグループの一角だと思います。


こちらは女性ばかりの『嬢系ラーメン』と言うことで期待しての麺活でしたが

店長以外は男性でしたw  まずは、食べる前ににんじんジュースをば・・・。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


かいせつしょ

スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

パスタマシンで作る自家製麺もウリの一つですが、どうやら壊れたようで

厨房はバタバタしつつも、女性店長はニコニコ対応し、プロ意識を感じました。


麺茹で、切り盛りを店長1人で担当し、男性方はパスタマシンにつきっきりでした。


つけめんを。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

店名のチャラさにも関わらず出てきたつけめんは煮干が効いた和風系。
またおま系の豚骨魚介とは異なる味で、これがまた旨い!


鶏肉で出汁をとっているということです。いやぁ、旨いな。個人的にストライク!


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~  スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


パスタマシンの自家製麺は適度なコシのある麺でこれまた好み。モチモチした感じ。
なぜ『うさぎちゃん』という屋号でこんな和風なつけめんを出すのかが不思議です。


せたが屋の躍進の影には今後を担う次世代の人材が中で育っているのも大きいなぁ。
店長さんの切り盛りをする捌きには無駄も無くお店全体を見回していてオーラを感じました。


お店も席は10席だけですが外待ちも出るほどの人気。

概観見た瞬間はあれっ?・・・なんて思いますが、味は保証です。


食べログ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13120914/