うぜん@東京都中野区 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

麺活記録 ~東京編~


自分自身もラーメンの経験値を稼ぐべく、麺活。


ちょっと一風変わったラーメンを出すお店や新たな業態へシフトしつつ、

経営革新を図るラーメン店等には私も非常に刺激を受けます。


今回もしゃりん、うさぎちゃんに続いてそんな一軒を・・・。

東京は中野新橋駅から徒歩3~4分にある、「うぜん」へ。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


看板とかないので目立ちませんが、一風変わったラーメンで評判のお店。


それが・・こちら!


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


つけ汁が真っ白な鶏塩ポタージュつけ麺を出すお店です。

カウンター席のみで簡素な店構えでお店の方との距離が近くに感じます。


メニュー


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


もちろん食べたのは鶏塩ポタージュつけ麺!


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


麺は三河屋製麺で若干、平打ちかな。しゃぶしゃぶ風の豚肉と茹でキャベツがトッピング

つけ汁は乳白色ながら鶏白湯とじゃがいもで作られた粘度も高めのしっかりした味付け。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~   スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

これはアリ!新鮮ながら、軸足がしっかりとしていて美味しい一杯でした。

ただ惜しむらくは、きっとこういうラーメンは、フリークウケなのかも。


また、オシャレな恵比寿から中野新橋というエリアに移転し、客層も違うかもしれません。

とは言え、アットホームな店内は雰囲気も良かったんで地元で受け入れられれば幸いです。


食べログ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13112953/