みとや@東京都 東武練馬 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

こちらはGWに一旦、東京へ帰京した際に食べました。


べんてんで手ほどきを受けたと言う評判で話題になった宿題店

「みとや」へ麺活。 場所は東武練馬駅から徒歩3分。


12時に着きましたが、空席もありすぐに着席。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


開店して半年以上も経つので落ち着いてきてますね。

メニューはこんな感じです。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

今回は、つけめん(中盛)に味玉トッピング


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

出て来たつけめんのつけ汁は脂が覆ってて写真の通り

見た目の色が違いましたが かき混ぜると醤油っぽい黒い色になりました。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~  スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


麺は自家製。滑らかで美味しい。つけ汁はもうちょっと濃い目の方がより近いかな。
どうしても「べんてん」というキーワードが頭から残ってると比較してしまいます。


べんてんを抜きにすれば味もなかなかだし、お店の雰囲気も良かったです。
家から近いし、塩ラーメンを次回はまた食べに行きたいです。


開店当初は、多くのラーメンフリークが訪れていたんでしょうが、
今は常連さんも居るようでカウンター席にいた人も店主さんとトークしてました。
聞いてるとなかなか繁盛(麺切れ終了がある等…)しているみたいです。


やはり10人のラヲタよりも1人の常連を大切にして着実に営業した方が
お店にとっては絶対にいいですしね。退席時には待ちもでてました。


食べログ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13113387/


たまには、よかったらペタくださいまし。何だかペタ欲しいDAYです。


ペタしてね