麺匠ぼんてん@仙台市 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

麺匠ぼんてんへ、久々の麺活!


そういえば、お店も昨年のGWに開店したので一周年ですね!

おめでとうございます。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

今回は、冷やしを求めて麺活に来ました。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~

まだまだ東北は肌寒い気配ですが、初モノ好きなので…(笑)


醤油を。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


スッキリとした醤油味ですが表面は脂が全体をマイルドな味わいにしてくれます。

脂が無いと逆に醤油ばかりが立ってしまうかもしれないですね。


麺は七彩の麺でニュルニュルした感触でキュウリの歯ごたえと良い組み合わせ。

ただ、キュウリがもうちょい細い方が良かったなぁ。写真でも細いし…。


赤坂サカスで 七彩の冷やし を食べましたがそれとやっぱ似てます。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


お腹が冷たくなりスープは完飲できずでしたが美味しい一杯でした。

何だか久々に訪問でした。メニューも増えたしまたちょいちょい通わねば!


自分は仙台に来るラーメン好きの方や職場の人に「駅前のラーメン店でどこがオススメ?」

と聞かれると必ず『ぼんてん』をオススメしてましたが、今は東京駅のラーメンストリートに

七彩も出来たので、是非とも食べ比べてみてよ!なんて薦めてます(笑)


===


夜は仙台にて私が昔からブログを見ていて「この方すげーなぁ・・・」と思っていた方と

ひょんな事から仙台で飲むことが出来ました。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


ラーメンについて色々とお話させてもらいましたが、やっぱり半端なく造詣深く、

私にとって大変刺激になりました。


アメブロとの交流然り、色んな方との出会いや交流は重要ですね。