幕ものバレエのサビの部分だけ

踊るコンサートを

ガラコンサートというようですが

 

バレエ始めた頃は

なんだろう?って思った言葉の一つです。

 

ガラは、

「祝祭」「公的なパーティー」を意味する

スペイン語とのこと。

 

ということは!

 

バレエのレッスン曲は

1〜3分程度に名曲たちを

アレンジしたり

速攻曲だり

 

毎回が、祝祭じゃーん!

 

w指差し

 

さて

テーマに作ったのに

使われてない

好きな曲*

の復活?として

 

バレエのレッスンでも使われる

好きな曲でも書いちゃおっと!

  思いついたのに到達しなかった前回

 

 

 
 

今回は

 

バレエで使われてる曲から!バーレッスンしっとり編

     (どんだけやるつもり?ゲラゲラ

 

ほぼ=すきなvaとか演目になりがちですが

先生の振り付けも、ぴったりだったり

その要素を少し入れてくださると

超あがりますーーー

 

中には、先生が苦い思い出があるvaだったり

聞きすぎたとかテンションさがるみたいで

バレエのvaが入ってるアルバムを使わない!とか

その曲を飛ばす

 (誰かを指導してて、次の曲が流れると

  この曲もあるんだーってなる時けっこうある

  =それ、永遠に使わないのかなーってw)

 

などあったりしますが

 

今でこそvaやらせてもらいましたが

かつては絶対その未来はなかったのもあり

 

また

いくらなんでも技術的にとか年齢的にやったら

やばいやつみたいな曲だと

せめてレッスンでは堪能させてーー

って思うのが

大人バレエなんですよー

 

真顔私の場合は。

 

 

ということで

あえて3つ

 

振り写前、初聞きだと

『きゃーおねがい萌萌ラブ!!

  やば、覚えるのわすれてたびっくり

 

振り写後、本番で初聞きだと

『きゃーおねがい萌萌ラブ!!先生これはちょっと

 入り込んじゃっていいすかー』

 

あ、このCDねってなると

『振り写しで音楽流さなくても

 音と一緒におぼえやすーーーい』

 

ってなるのが、半端ない3つを

あげてみまーーす

 

じゃじゃーん

(もっとあるはずだけど

 あつくるしいのでw今思いついた3つ)

 

 

おねがい飛び出すハート 白鳥湖2幕オデットのva チャイコフスキー

    『私はルシアラカッラよー』てテイで

    『泣ける〜 アロンジェでおわらせてーーーー』

 

おねがい飛び出すハート 森の女王のva ミンクス

       『心洗われるー!!なんか涙でてきた』    

 

おねがい飛び出すハート 椿姫 青のパ・ドゥ・ドゥ ショパンピアノ協奏曲第2-2

       『せ、せつねー なんか涙でてきた』    

    『エカルテデリエール かもーん!』

 

ラブラブ指差し

 

 

泣いてばかりる、こねこちゃん?

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまだいぶ大きいくせにw

 

 

みなさんのお気に入りすぎるレッスン曲は?

 

  (バーレッスンで聞いたことあるバレエ演目にあれじゃんって

 しっとり系縛りでお願いします)←うざくてすみません。

 

 

→2もよろしく!