韓国の片田舎に住む

ド真面目な4児の母が、

42歳のあるときから(現在47歳)

殻をバリバリ破り、

天才自遊アーティストになった。


突然、

都会のど真ん中で絵を描き出したり、

そこからニューヨークに行って

ライブアートをしたり。

目が離せないワッコの

リアルストーリー。









イ•ビョンヨル博士が撮影したコインドル



ちょっと!!
ものすんごく
神々しくないですか?
😳😳😳




この写真を見て
わたし、思わず
待ち受けにしちゃいました😁


待ち受け画面⬇️
ため息でるほど美しいよね!



この神々しい写真は
韓国のドルメン、

通称コインドルです。





 ドルメンて、
最近めちゃ注目されてる縄文とも
繋がってるそうですよね。
(私は歴史はよく知らないんだけど) 



 一定面積当たりのコインドルの密集度が
なんと世界一😳!
コチャンという場所で(韓国のストーンヘンジだぁ!ユネスコ世界遺産に登録されたコインドルの数も400越えだとか!)



韓国一のコインドル博士のお宅に、
実はワッコアートが去年
お嫁に2点行ってるんです。 



コインドルの前で、コイドル博士夫婦とワッコのアートと


去年、博士宅にお嫁に行ったのは
この子達⬇️なんですが、

この子と
この子。







コインドル博士の奥様で私の友人で
翻訳家、エッセイストのえみこさんが
パッとこの作品を見て


「この子は
コインドルに見える!」
ということで


早速旦那さんに話したら、

コインドル博士は
「この子とそっくりのコインドルがあるよ!」
と言って

そのそっくりだというコインドルに
作品を連れて行ってくれて、


コインドルと「きらめきくん」(この作品)
ご対面が叶ったという!


やっと会えたね!感😁😁💖



コチャンにはコインドルがなんと
1500以上ある!!😳😳


その中から
「あ!それは、これ!」
ってーーーー!!
即座に思い浮かぶなんて!



さすが
コインドル愛なら世界一だと思われる
コインドル博士だー!!




これはまた最近送ってくれた写真。
「きらめきくん」と「トマトちゃん」の二人が
コインドルに乗ってなかよく並んでる🎵




先日は
 神秘のコインドルとワッコアートが出会って
何が起きたのか、
えみこさんから聞いた話が面白かったので、
急遽ライブ配信しました。
よかったら聞いて見てね。
⬇️



これは春分の朝日
コインドルに
バチコーン!!
って
はまったときの写真なんだって!


コインドルをこよなく愛する博士が撮るから
写真も更に
コインドルパワーに溢れてる気がする。



この神々しいコインドルの朝日を見て
えみこさんが


「あ!
この子たち二人(作品)
コインドルと
そこにピッタリはまる太陽だったんだわ!」


「そして
コインドルと太陽は
夫と私!」
って
強く感じたそうなんです。



パートナーシップを大事にしている
えみこさんのところへお嫁に行った作品たちは
まさにお二人を象徴する
ベストパートナーな作品だったのです。






不思議だよね~!


私がこの作品を描いてるときは、

コインドルをイメージして描いてるわけでも、
えみこさんのところへお嫁に行くことを
想定して描いてるわけでもないのに、

こういう
不思議なことが起きてくるんだ。



それについてえみこさんは
こんな感想をくれてる。




そして
こんな感想も!!







この「トマトちゃん」(ネーミングはお嫁に行ってからつけてもらいました。愛着わくよね!)
コインドル博士がこの作品を見たときの
第一声が

「この絵を飾ると
お金が入って来る気がする!」
だったそうで、
実際にその通りになった話とか!




    

朝キッチンで一人、コーヒーを淹れながら壁の絵を眺めている。

起き抜けのボンヤリした

半分眠ったような頭に色んな事が浮かぶ。


毎日絵が違ってみえる。

秋のある日は落ち葉に見え、

夏の盛りには

ギラギラの太陽にみえてくる。


2つの絵を並べているけど

時には仲良し、

時にはよそよそしく

まるで兄妹かカップルみたい。


今日はこっちの子の声大きいな、とか

沈んでみえるけど

昨日なんかありましたか?とか。

何だか毎日違ってみえる。

絵を買ったはずなのに、

絵以上の何かのエネルギーを感じて

対話が尽きない。




結局は自分の内面世界の鏡なのだろうが、

「その人の人生をもっとその人らしく」の作家の意識のせいだろうか、


ただの鏡というよりも

 鏡の向こうの世界に

ぐいっと入っていくような感覚だ。


 そうやって対話でもない対話は、

まるで瞑想のよう。 

そこからまた

その日のインスピレーションをもらい、

ああそういえば、と動いている。


そうやって過ごして9ヶ月位だろうか。 

 夫を推す、
なんて、

絶対言いたくなかった自分が

さらりと、しかし力強く言ってる🤣


 今絵をみかえすと、あら、

うちの絵こそコインドルと太陽だった。


 そりゃ何千年も仲良くしてきた

最強のペアだものね。


仲良くするしかないわよね。

絵のお告げ通りに、

私の人生は進んでいる。

 手を繋ぐ岩と陽 。


絵よ、

私の人生に現れてくれて、ありがとう。

こんな分かりやすい可愛い姿で。

これからも仲良くしてね。


絵をもっと自由に飾っちゃえる

そんな夢も放とうっと❗







感想というより

もうラブレターをもらった気分です。



お嫁に行った先で

日々愛が増して
愛と喜びのスパイラルを起こしている!



私が作品でしたいことは、
「愛と喜びの循環」
さらには「豊かさの循環」まで
わたし、めちゃ意図してるので
その通りになってて嬉しい、、、!


わたしの作品、他にもいーっぱい
あるけど、

私の作品たちが
これからもいろんな方々の元へとお嫁に行って


そこでたくさんの
愛と喜びと豊かさの循環を
巻き起こしていってほしい、、、、!



これからもたくさんの
感動のストーリーが
どんどん生まれるんだ!


そんな
心からの願いが
溢れてきました。






====================================

🔵ワッコのちょっとイカれた日常気になる方は


➡️ こちら

ブログよりインスタのほうが随時更新中だよ♪

フォローしてね♪








🔵ワッコのアート作品


➡️ こちら


レッツらフォローしてね





🔵ワッコの描いてるヌードクロッキー


➡️ こちら 



ワッコにヌードを描いて欲しい方は

こちらもチェック✅ (只今は女性限定)
⬇️






インスタフォローまだのそこのあなた~デレデレ💖
レッツらフォロー♪
➡️こちら




WACOの面白配信お届けしてます。
お友達追加をポチってね💕
アートの依頼もここからできるよ😉
⬇⬇⬇⬇




最後に、
この写真が好評なので
オマケでアップしちゃうね🤭


良妻賢母を目指して頑張っていた
真面目なお母さんだった頃からの
降り幅がヤバい写真です🤣🤣