めての方は➡   

韓国の片田舎に住むド真面目な4児の母が、42歳のあるときから(現在46歳)、殻をバリバリ破り、天才自遊アーティストになった!

突然、都会のど真ん中で絵を描き出し、そこからニューヨークに行ってライブアートをしたり!目が離せないワッコの面白リアルストーリー!


 自己紹介➡️衝撃のビフォア&アフター(2019年更新)




★最近の人気記事★

1位→★豊かにな~れ!もえもえキュン♡ 






「ワッコちゃんは実は
それ
好きなんだよ。

えかちゃんの
その言葉を聞いて




「ええええーーーー??」
😱😱😱😱😱




そんな苦行みたいなことが
好きってーーーー??



あたし
マゾってこと??
(こら!ほんっとに失礼!)







三つ目のステップの

それ =
「毎日お寺でやるような敬礼をしながら願う」


好きなんて、、、、






あんまりの
予想外な話
目が点うさぎになりながらも



その一方で
やけに納得している自分がいることに
気がついた。







「それ」は
過去に

「そうすることが正しい」
「そうするべき」
「そうしたほうがいい」という
判断基準で
散々やってきたことであって


「やりたいかどうか」を
考えたこともなかったので


自分を生き始めてからは
「もうやりたくない」と感じたその感覚に
正直に従って

やるのを
「やめた」ことだった。




「そんな苦行、もう
絶対にやりたくない。」
そう思っていたのだけど、



その思いさえも
「思い込み」、
「思考」だったのかもしれない??



だって

よく
考えてみたら


めちゃめちゃ毎日
何かのために敬礼していた
その当時は



嫌々やっていたのだろうか?


嫌、、、、では、、
なかった、、、。


いや、、、

嫌どころか

あの頃は
やりたくてやってたわ。滝汗滝汗


楽しんでたんだわ笑い泣き笑い泣き
くっそ!やっぱマゾだったか!


そうなのよ!
思い出した!


そういうの
けっこう好きだったのよ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ストイックな修行みたいなやつ!😂😂



そして
えかちゃん曰く



ワッコちゃんは瞑想よりも
敬礼みたいに身体を動かしながら願った方が
望みを放つエネルギーが強く発せられて
望みの現実化が早くなるよ。


って。



なるほどなーーー!
確かにー!



そういえば
財務担当の守護霊のラーメンマン
言ってたよなー。

「動け!動け!」って🤣










そっか。

「敬礼」という
身体を動かして望みを放つツールを通して


より自分の望みに集中して
パワフルに望めばいいんだ!



そう考えたら

この3つ目のステップの
「毎日お寺でやるような敬礼をしながら願う」
やるのが楽しみになってきたぞ!



よっしゃー!


「素晴らしいビジネスパートナーが現れる!」
「錬金術師になってエネルギーをお金にかえる!」
この二つの望みに
絞りまくって
パワフルに望むぞぉーー!









あとね、

他にも
ザワザワしたステップが
あと二つありまして。




ステップ5の
「家族と楽しめることをする。」

ステップ6の
「家族のためにたくさん料理を作る。」

この二つ。



行為自体は
めちゃくちゃ簡単なことなんだけど、

何故
ザワザワして抵抗が出たかっていうと




これもやっぱり

自分を後回しにして
散々やってきたことだったから。



だから
「もう、やりたくない!」
って
数年前に手放して


それからは
自分の喜びに集中して
生きてきたのだ。



特にザワザワしたのは
「家族のためにたくさん料理を作る。」
というステップで



もう、それ!
20年間やってきたから!!
ほんっっっと
マジで
もうやりたくないから!!

って
抵抗が湧いた。


なんなら
やりたくないから
それを手放して


今は
平日は大体夕食だけ作って
夕食も一品しか作らないとか、

休日はダンナさんが作ってくれるから
私は作らない、とか


とにかく楽になったのだ。



それでも
一年に7回は今でも
家族のためにたくさん料理をしている。
(家族の誕生日にはご馳走作ってお祝いするし、韓国の名節には親戚の接待もするし。)



だから、

行為自体は
全然難しくないんだけど、


えーーー??
なんでこれが
エネルギーを回すステップなのーーー?
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも
最終段階の6ステップーーー??
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


やりたくないーーー!!


って

めっちゃ抵抗が出た。



でも、、、

ステップ5と6に
「家族のため」、、、、って。

どうしてだろう。





考えてみたら


私は
家族で幸せになりたい。
って
感じていることに
気がついたのだ。



最近
やたらと
そう感じることが増えた。



家族のことが
大好きなのだ。


みんなで食卓で
他愛もない話をしながら
バカみたいに笑ってるのが幸せ。


みんな各自好きなことしてて
(スマホ見たり、寝たり、勉強してたり)
別に会話をしてなくても
同じ空間にいるだけで幸せ。


家族が笑っているから
自分も安心して
好き勝手に自由にいられる。


家族っていう
安心できる空間があるから
外に出ていって
好きなことを自由に楽しめる。



だから
みんなで幸せになりたい。




ここ数年間
自分の喜びのために
振り切って楽しんだからこそ
見えた景色、たどり着けた景色
という感じがした。




「家族のためにたくさん料理を作る」
抵抗が出ないように
ハードルを下げたらいいんだよ。
と、えかちゃん。


料理 = ご馳走
だという勝手な思い込み。

「ご馳走を作らなきゃ」と思っちゃうから
気が重いし
やりたくない。


別に
「家族のために
たくさん料理を作る。」

の項目の

どこにも
「ご馳走を作る」、なんて書いてない。


簡単なものでもいいし、
簡単に作っていい。
出来合いのキットを買ってきて
グツグツするとかでもいい。

誕生日とかの
何かのイベントのときに作るんじゃなくて
何でもない日に作る。

別に毎日じゃなくていい。
気が乗ったときに
軽やかに

この子はこれが好きなんだよねー。
あの子はこれが好きだよねー。
って。


そうだった。


確かに
私の作ったものを
家族が美味しく食べてるのって
ほんとに嬉しいんだよなー照れ照れ照れ


昔は
「良妻賢母になるために」
家族のためにたくさん料理してたけど、

今は
「みんなで笑ったら私が嬉しいから」
家族のためにたくさん料理する。


自分を犠牲にして
後回しにして
するんじゃなくて

やりたくて
する。


そう意識を転換したら

なんだか
それも出来るような
気がしてきた。
(まだザワザワするけどww
いいのだ。これは6ステップだから、段階を踏んで一歩一歩楽しんでいけば。その時どう感覚が変化しているのかも楽しみ)



そして、、、、


このステップをやっていった
先の姿を
想像して

めっちゃ
ウケることに
気がついた、、、、、!







だって
ちょっと
想像してみてよーー🤣🤣🤣



(続く)  ⬇️