こんにちはー😆😆😆


新キャラの
ヌクちゃんです~~デレデレ

うふ







ヌードクロッキーだから
ヌクちゃん、、、

って
なんて安易なww🤣









これつい先日描いたヌードクロッキーだよ







わたし、
最近めっちゃヌードクロッキーが
楽しくて
描きまくってるんだけど、







そういえば、


エゴンシーレの絵が
めっちゃ好きだったの思い出したんだよね。








エゴンシーレの自画像










そういえば
一昨年オーストリアに行ったとき、
ベルヴェデーレ宮殿美術館に行ったんだけど、



ルーブル美術館の目玉といえば
「モナリザ」、みたいな感じで
(行ったことないけどww)


ベルヴェデーレ宮殿の目玉は
なんといっても
クリムトの「接吻」で。





これね



目玉だけあって、
この作品の前は人だかりがスゴかったよ!
(2018年の投稿)




私も
明るくて美しいクリムトの作品は好きなんだけど、


実際に見たら


エゴンシーレの作品に
めっちゃ惹かれたのを覚えてる!




撮ってたー!(2018年の投稿)










なんでだろうーー。
何でかわかんないけど
めちゃ
好きだなーー。


力強さと
自分の欲望への忠実さが感じられるからかな。


シーレの作品は
ガッツリ描いた油絵もいいけど、



私は
もっとラフなデッサンのほうが好き。




こんなのとか





こんなのとか


こんなのとか
(これ↑↓シーレ自画像)





ラフなドローイングのほうが
「生きてる」、
って感じがするから
好きなのかな。





そして、


シーレの
自信過剰なほどの
圧倒的自分感が
ものすごく感じられるから
惹かれるんだろうなー。





28歳にして世を去った
異彩の天才画家
エゴンシーレの生涯を綴った映画
「エゴンシーレ~死と乙女~」も
良かったなー!


主人公がめちゃんこイケメンwwデレデレ







ということで、
私も



私は私。
どんな私も100点満点。
私が世界基準!

の意識で



ワッコだけの


ヌードクロッキーを
めちゃんこ味わって
楽しみながら
描きまくってますーーウインク










ワッコの描いたヌードクロッキーは
こちらからたーっぷり💕ご覧ください💖
⬇️




クロッキーを元に
作品に再構成した作品もあるよウインクウインクウインク







けっこう大きな作品で
78×54cm


実際に見る方が
すごくいい!!チュー





ヌードクロッキーの
再構成。








パーツが
紙くずとなり
星屑となって


星星の
散らばる
宇宙になる。



すごくお気に入りの作品!









それでは、
ヌクちゃんがご挨拶ー!

ごきげんよう~^^!