妹と韓国の無人島モクソムを背景に

黒い服が甥っ子二人、白はうちの3番4番
ユニフォーム分けしたかのようwwたまたまなのにw



つい先日は
妹と甥っ子たちと
海に行ってきたばかりで、



(そのときの話は
インスタにアップしてあるから
よかったら見てね💗)





その二日後には


お姉ちゃんとこ
遊びに行ってきましたー!



妹の次はお姉ちゃん!!



アルプスの少女ハイジか

金髪姉さんにオレンジ妹



あれ?
ワッコちゃんには

妹はいても
お姉ちゃんはいないはず??

と思われた方


正解です!⭕


わたし
三姉妹の長女なんですよね。
だから姉はいない。



んじゃ
どゆことか、っていうと


先日
長年の友人のえみこさん夫婦の住む
コチャン(韓国の全羅北道の)に
私と夫の二人で遊びに行ってきたんです。



お姉ちゃん夫婦みたいな
二人のとこに
遊びに行ってきたってことー!


えみこさん夫婦



えみこさんはこの人⬇️




この大きな夫婦が
(えみこさん身長170cm以上、えみこさんの旦那さん180cm越え)
私たちをコチャンのバスターミナルまで
迎えに来てくれて、

そこから美味しいサムバプ屋さんに連れてってくれたり


サムの種類がすごいー!
しかも全て店主が直接栽培してるってー!

どのおかずも美味しい!さすが全羅道!


韓国で一番ドルメン(고인돌)が密集している
世界遺産の場所を案内してくれたり、




고인돌が
こーーんなにたくさんあるなんて!
圧巻ーーー!!


東洋のストーンヘンジって言われるの
分かる気がするーーー!!
(ってストーンヘンジに行ったことないけどww)


広々としていて!!
ものすんごく気持ちのいいところーーーー!







しかも、韓国で
ドルメン(고인돌)と星座の関係性を研究発表して
KBSのテレビ番組にも出た
最近すんごいホットな
고인돌博士(えみこさんの旦那さん!)

直接고인돌を案内してくれて

コインドルに隠された
ミステリーとロマンを熱く話してくれてー!




古代の歴史と星座なんて!
なんてロマンチックな!



左のお方がコインドル博士!!




ちょっとカンフーパンダを彷彿させる。笠のせい?
カンフーパンダ好きww




そして
何より驚いたのは

博士、
コチャンのどこに行っても
知り合いがた~くさんいて!

みんなに「박사님! 박사님(博士!博士!)」と
慕われていた。



金髪姉ちゃんの旦那さんは
コチャンの名士じゃないかー!!



しかもえみこさんは最近
翻訳出版した本が
めーーーっちゃ波に乗ってる時の人だし


 




そんな二人が



まるで妹夫婦が遊びに来たかのように
私と夫を可愛がってくれて


あちこち案内してくれて
美味しいものをご馳走してくれ
(脂の乗ったうなぎ!めーーっちゃ旨かったぁ♡ヨダレ♡
写真撮るのも忘れて食べたぁ)
美味しいお酒を飲ませてくれて
(あぁ♡自家製ポップンジャ酒が美味しすぎたぁぁ♡幸せ)
カラオケで歌いまくって🎵



なんか
ほんとに

気分は

遠方に住む仲のいいお姉ちゃんの家に
久々に遊びに行ってきたような
そんな感覚でした!


姉がいないので
いたらきっと
こんな感じなのかなー??



お姉ちゃんとお義兄さんの
愛をいーっぱいもらって


お腹も心も
ポッかポカの
パンパカパ~~ン!

満腹の大福満月🌕💗💗




だからかな??
コチャンで撮った私の写真は
やたらと満月のように顔が丸い!!
(それはただ太っただけやんww)




そ、
そして、、、



ここで
一生忘れられないであろう
思わぬハプニングが、、、、!!









その日、

私と同じ美大を卒業したという(10年パイセンだった)
彫刻家夫婦のカフェに
連れてってもらったんだけど、



そこで


想像もつかない
ものすんごい驚愕なシーン
遭遇してしまったのです、、、、。
煽り煽り煽り煽り