天才自遊アーティストのWACO(ワッコ)です。

いつも訪問ありがとう💕

シェア、リブログご自由にどうぞ




めての方は➡   

韓国の片田舎に住むド真面目な4児の母が、42歳のあるときから、殻をバリバリ破り、天才自遊アーティストになった!突然、都会のど真ん中で絵を描き出し、そこからニューヨークに行ってライブアートをしたり!目が離せないワッコの面白リアルストーリー!


       

 自己紹介➡️衝撃のビフォア&アフター(2019年)



★最近の人気記事★

1位→★天才を名乗っていい! 

2位→★ヤバいー!

3位→★ブリちゃんズ結成!私たち、夢があります!








「エジソンの名言を
勘違いしていた。」





これ、

2年前に書いたブログなんだけど、
久しぶりに読み返したら
めっちゃいいこと書いてたのよねー☺💕💕💕
(また自分で言うか🤣🤣🤣)





ってことで、

ここから、その内容ニヤニヤニヒヒ⬇️







「天才とは 

1%のひらめき

99%の努力である。」





これ、
誰もが知ってる、有名な
エジソンさんの名言だよね



(画像はお借りしました)




子供のころは
この言葉を、

努力は大事!

だから、もっと頑張ろう!



と、



「がんばる教」の教えとして
聞いてた。




でも、
これって
当時エジソンさんをインタビューした記者が
その意味を理解できなくて、
努力を強調する教訓みたいに伝えちゃった、、
そもそも勘違いだったんだって!!ポーンポーンポーン


ホントは
エジソンさんは


99%の努力よりも

1%のひらめきが大事だ
って
言いたかったんだって!


99%の努力があっても
1%のひらめきがなければ
無駄だって。




もちろん
努力は大事なんだけど、



1%のひらめき



1%のインスピレーション



1%の「ふとした思い」




これを
見逃さないこと



これが
何より大事だって
言いたかったんだな~~



知ってる人は、もう知ってたよね、
このはなし。



でも私は、
初めてこれ知ったとき、
衝撃を受けたよ!!




エジソンさんは
普段から
自分の心の声を大切にしていたんだな~~デレデレ



この「ひらめき」
「ふとした思い」

どれだけ見逃しているか。

どれだけ見ないふりをして
蓋をして

どれだけ気づかないで
きたことか。






更に、
この99%の努力に関して


画家として活躍中のジミー大西さんは
こう言ってます。


(画像はお借りしました)



「エジソンて“1%のひらめきと

99%の努力”って言ったらしいですけど

あれ誰かが和訳

間違えてるんとちゃいます?



僕は“1%のひらめきと

99%の遊び心やと思うんですよ。

誰が99%も努力します?

僕はしませんよ。

エジソンは楽しんでたんやと思います、

失敗する事も楽しかったんやと思います」





そうだ!


きっとエジソンさんにとって、
それは努力ではなく

楽しみながらやる
遊びだったに違いない



1%のひらめきと
99%の遊び心!!



かっこいいな~~ちゅーちゅーちゅー



エジソンさん、
マジ、リスペクト!!デレデレ