suiの運動会 2024 | Un petit journal

Un petit journal

日々のささやかな出来事を、写真と共に・・・

suiにとって初めての中学校の運動会があった。


実行委員に立候補したのだけど、競技内容を考えたりリレーの順番やチーム編成なんかも任されているようで、なかなかの大仕事。


この日まで毎朝早く登校し、帰りは帰りで遅くまで残って準備をしたり練習をしたりで大変でそうではあったけれど、先輩達との距離も縮まって、なんか青春って感じで良いわぁ〜





今年の運動会は「18665」というスローガンだった。


校舎立て替えの為、この場所で行われる運動会は最後という事でこれまでの卒業生と在校生を合わせた数が18665名なんだとか。




最後に全校生徒が集まった時、中3の実行委員の子達がボロ泣きするわ、体育の先生もつられ泣きするわで、めちゃくちゃにエモくて胸が熱くなった。


中1にとっては、この場所では最初で最後の運動会。

小学校とはまた空気の異なる、自分達で創り上げた運動会はきっと良い思い出になったと思う。



この後はクラスメイト達と打ち上げでサイゼリヤへ。

suiを通して青春の追体験させてもらってるわ。