入学式 | Un petit journal

Un petit journal

日々のささやかな出来事を、写真と共に・・・

入学式の「新入生代表の言葉」に立候補したsuiは、春休み中に3回ほどリハーサルの為に中学校へ。



小学校卒業前は色々あり休みがちだったのに、こういう事には積極的なのが不思議だなと毎度思う。

でも春休み中はチアの練習と発表に追われる中で、代表の言葉の準備やリハーサルで休みがなくなってしまい早々に後悔してたけど…


リハーサルでは噛んでしまったり早口気味だったので私もドキドキしながら本番を迎えたら、ノーミスでスピードもバッチリ。

本番に強い!




小学校の半数以下という少人数の中学校を選んだのでこじんまりとした雰囲気で、親としては安心感あるな〜

そして都心の中学生とは思えないくらい良い意味で物凄く素朴。


suiはスカートを一つ折にしていて膝が見えるか見えないか位の長さなのに、それでも全校生徒の中で1番ミニなんじゃないかって位で、派手な子が1人もいなかった。




しかし卒業式も生憎の雨、入学式に至っては雨どころか嵐!

続くなぁ〜



この頃は私も撮影ラッシュで、我が子の写真はPCに取り込んだままノータッチだったのもあり、suiにとって大きな節目だったけれど感情がどこか置いてけぼりで、卒業も入学も実感があまりなかった。 


こうして写真を取り込んでblogに綴りながらジワジワと実感が湧いてきたような、そうでもないような…