for xxx | Un petit journal

Un petit journal

日々のささやかな出来事を、写真と共に・・・






時間軸がいったりきたりしてるけれど、今日は直近の出来事を。

(写真は昨日のあまりにも綺麗だった夕日と、今朝のミッフィートースト)






1週間ちょっと前、とある方からブログでメッセージが届いた。


既に直接お返事は返したのだけど、あれからぐるぐると思いを巡らせている…




これまで綴ってきた文章もそれこそ写真も、嘘はない。

だけどブログやインスタから表面的に見える生活は、私の人生のほんの一部分でしかない。

それらの裏では、どんな人もきっと色々な事があるものだと思う。



SNS全般、自己顕示欲だったり趣味だったり、ビジネス目的だったり人それぞれだろうけれど、私は何のために残しているのかと言ったら多分一種のセラピー的な要素もあるのなのかなと思っている。

仕事柄、日常的に写真を撮る事は多いので単純に記録として残したいというのも大きいが。



日々色んな事がある中で、少しでも幸せになれるようにと選択と決断の積み重ねがあっての今があるわけで、自分が見出した光の部分にフォーカスしたのがブログなんだと思う。

時折、闇の部分も吐露しつつ。

私にとってのブログの存在意義はそんな感じ。


だからこそ第三者からしたら平穏な日々にしか見えなくて当然と言えば当然なのだけど。





どんな事からも学びに変えたり、捉え方次第でいかようにも小さな幸せを見つける技術を磨けるようになってきて…というか、そうするしか前に進めなかっただけだけど。

それはブログが一役買っているのも確かかもしれない。