原点 | Un petit journal

Un petit journal

日々のささやかな出来事を、写真と共に・・・

信じられないくらいあっというまに7月も終わってゆく…

 

どうも6月あたりからもどかしさを抱えていて、7月はお誕生日月でもあり大好きな夏の到来でもあるので、自然と元気も漲るだろうと期待していたのだけど、なかなかどうしてパワーレス気味なのが継続中。

 

その理由は明白。

保育園に預けない中でのテレワークで集中してPCに向かえる時間が取れないので、常に何かに追われているような焦りが蓄積している感じ。

でもめちゃくちゃハードかと言えば全然そうでもないはずなんだけど…

ただ限られた時間の中でやるべき事とやりたい事が多々あって、優先順位がぐちゃぐちゃになって全てが中途半端なまま1日が終わるという日々。

 

 

育休に入ったばかりの時にカナリ具体的に書いたやりたい事リストを見返したら、既に実践できている事はほんの一握りだったけれど、そもそもやりたい事リストのゴールって、とにかく自分がご機嫌でいられるようにするというシンプルな事だったりする。

それは結局一番家族の為になる事だと思っての事で。

 

そう思うと、仕事で余裕がなくなるのも本末転倒だし、仕事に費やすエネルギー配分みたいなものも自分のゴールを忘れないようにしたいし、時間や労力の使い方は改善の余地しかないな。

でもトッシーがとても協力的で、私の状況も理解してくれているのが有難い。

 

 

 

パワーレスだと食事を作るモチベーションも下がって、特に6月はデリバリーとかお惣菜に頼る事も多かったな。

 

特に気に入っているのが「メルカティーノ広尾」

海外のマルシェみたいな佇まいだけど、周辺のスーパーの半額と言っても過言じゃないくらい野菜が安い。

お惣菜もリーズナブルで美味しいし、チーズケーキも美味しかった◎

 

 

レストラン「とたぬき」のデリバリーも初めて頼んだけど、ここも良かった。

グラタンをオーダーしたら、ちゃんとお皿に入っていて、そのまま使えるし、デリバリーだけど血が通った感じというか丁寧さが伝わるお店でした。

 

 
 
何だか、随分と話題が飛んだぞ。