LIVE SDD 2015 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

LIVE SDD 2015

今日あったかいね。
少し曇ってて、こういう陽気のときは
飯田橋あたりのお堀のまわりをゆっくり歩きながら
好きなお洒落カッフェの話でもして笑い合いたいですね。

そうでしょうか。
はしぐちです。



昨日は大阪でライブでした。
大阪城ホールで。。。

FM OSAKAが発信する
飲酒運転撲滅プロジェクトSDD(STOP DRUNK DRIVING)の
ライブイベント「LIVE SDD 2015」に、
僕らwacci、メッセンジャーズアーティストとして
オープニングアクト出演してきました!
http://fmosaka.net/sdd/live_sdd_2015/




出演者は以下の通り。
STARDUST REVUE / TRF / 鈴木雅之 / 矢井田瞳 /
DEEP / AAA / BENI / 吉田山田 / 大原櫻子 / GENERATIONS from EXILE TRIBE 白濱亜嵐・片寄涼太・数原龍友
総合司会 小倉智昭

ひええ。。
こんな錚々たるメンツの中で、
それも大阪城ホールに来た約一万人の前での演奏。

とても緊張しましたが、ものすごい景色を見させてもらいました。
精一杯、届け届けと願いながら歌わせてもらいました。
昨日出会ってくれた方がいたら、嬉しいです。



そもそもこのオープニングアクトは
応援してくれるみんなからの投票で決まるもので。

僕は実はweb上のこういう投票だったり
会場の集客だったりで何かが決まったりすることに
すごく臆病でした。
賛成反対ではなく、臆病だった。

上手には言えないけれど
もしかしたら「どうせだめだろ」という気持ちから
妬んだり僻んだりしてただけかもしれないけれど

「投票してほしい」「数字を増やしたい」ってことに必死になって
「自分たちの音楽を聞いてほしい」っていう本来の目的から遠ざかってしまう
もしくはそう見えてしまうんじゃないかと思ってたから。

すごく優等生な発言かもしれないけれど、
こういうものに参加するミュージシャンは少なからず
そんな恐怖も抱えているんだと思います。



それでも今回は、wacciとして
みんなに「大阪城ホールでたくさんの人に歌を届けたい」という気持ちのもと
比較的多く協力を呼びかけさせて頂きました。

正直、僕はそれでも信じ切れてなかった自分がいました。ばかでしょ。笑
一人一人の価値は数字じゃないし、投票数が足らないことで落ち込んだりしたくなかったんだと思う。
なので、決まった時は本当にびっっっくりしたし、
120パーセント信じられなかった自分を恥ずかしく思ったりもしました。

本当に本当に、みんなからもらったステージだったんです。

ワンマンの度に、みんなに作ってもらった空間だったなって思うけど
それと同じ感覚を、まさかこんな形で感じられると思ってなかった。



頂いた時間は約7分間。
僕らがこれからも一人でも多くの人に届けていきたい曲「東京」を
大切に演奏させてもらいました。



改めてお礼を言わせてください。

とてつもなく大きな7分間をありがとうございました。
これからに繋げていきたいし、これから返していきたいと思います。




はしぐち




※あの場所でwacciタオル掲げてくれてたみんなありがとう!見えた!

ライブイベント自体の感想もたくさんある。。
とりあえずよっちゃんやまちゃん(吉田山田)、
このメンツでも堂々としたステージでさすがでした。
ちょっと誇らしくすら思ってしまった。。
ステージ裏でも二人がいて本当に安心した。笑

同じくオープンニングアクトだった藤本たからさん
鳥取大学の学園祭で一緒で、それ以来!ご縁があります。

鈴木雅之さん、スターダストレビューにTRF・・・
かっこ良すぎて鳥肌だらけだった。

何より小野さんはじめFM OSAKAのスタッフの皆さんにも感謝です。

最後に飲酒運転、やめようね!




↑最初の写真のステージがリングに見えてくる格闘家っぽいおのくん