銀寄のタルトと洋梨のタルト | 365日焼き菓子日和

365日焼き菓子日和

タルト中心の焼き菓子のお店を持つのが夢で焼き菓子三昧の日々…
のはずでしたが、2014年はちょっとひと休みしてマタニティライフ邁進中。

今日も昼寝中にちょこっと焼きました。



{456527AC-0B25-4D80-981F-018DAA6AC9B7:01}

栗の渋皮煮、糖度をあげている最中だけどそれは長期保存のためだったりするので今食べるのには問題ないんです。
ま、もう少し置いた方が味が馴染んでしらたまは、好きですが。


その新物の銀寄栗🌰でタルト焼きました。
しらたまの定番の栗のタルトはちょこっと違うのですが、今回は簡単に渋皮煮を混ぜ込んだクレームダマンドに栗の渋皮煮をトッピングして焼きました。

もう一つは洋梨のタルト。

どちらも友人にお礼を込めたプレゼントです照れ


今回の仕上げはナパージュやめて粉砂糖かなぁと思ってます。
ナパージュのほうが美味しそうと感じる人が多いのですが、実際美味しいのは、ナパージュなしだとしらたまは思ってますウインク



2時間ちょいで、タルト焼いて渋皮煮の糖度をあげて、夕食を作るのはかなりハードあせる
しかも、休憩なしになっちゃうからね。
でもたまにはお菓子作りをするのは気分がリフレッシュするからいいかなぁって思ってます照れ