気持 | 和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」のオーナーの、ちょっとした出来事やお知らせをお伝えします。

4月24日  日本ダービー記念日


  誕生花 紋天竺あおい  花言葉  決心


今日は、晴れ時々曇りの天気でした。


昨日母(96歳)の所へ行き、夕食を食べてもらって


一週間の話を聞きますと、座椅子のいいのを買っていて、


座ってて立ちるのに楽に立てると、満足げに話してくれましたが、


嫁さんが、「一言も、ええ座椅子やな~ともフンと言わなかった・・・!!」と


不満げに言っていました。


何か言ってほしかった様ですが、母のすることに興味が無いのでしょう。


母との会話が無いのだから仕方がないですよ・・・!!


まあ、一週間喧嘩しないで過ごせた事だけでも、良しとしましょう。


最後の親孝行に姉と温泉に連れて行ったげると話したら、


行くとの事で、近々に連れて行こうと思っていますが、


兄夫婦どう言うかです・・・?難しんですむっ


本日の最後のお客様が、お店に展示している、


日本画、水墨画、陶芸、等見て下さって、


感激して下さり、又、来ますと言って下さいました。


新しいお客様が少しずつ増えてきている様で、


有難いですね。もうすぐ14年目入ります。


自分ながら、よく頑張ったと思います。


本日は、休みなくお客様が来て下さり誠に有難う御座いました。

来週のご来店お待ち致しております。コーヒー