こんばんは!
まる子です☺︎
9日に抜歯してから本日9日目?
やっと食べるのも慣れてきたところで
噂の青ゴムなるものをつけてもらいに
行ってきました!
ゴムってこうやって挟むんですね!
よく分からなかったけど、今日分かりました![]()
そしてこれが一番痛いかもって歯科助手のお姉さんに説明されたけど
動いてるって思えば全然大丈夫です〜![]()
と思ったけど…
やっぱ痛ーい!
1時間に一度10回くらいカミカミ噛んで慣らす的な話だった。
それはちゃんとやった。
なんならずっとカミカミしてた。
それは全然出来るけど…
ご飯が…痛い!!
何かと噛むのが無理!
前歯も出っ歯で噛み合わせるのむずいし
前歯と青ゴムの間は抜歯して歯がないし
どこで食べればいいのん〜![]()
丸飲み?丸飲みしかないの?
改めて矯正って大変ですね
よし、、、がんばろ。
次は3日後にバンド装着です!!
早くゴム取りたい〜
歯磨きちゃんと出来るかな