青ゴムで丸3日過ごし…
(ちなみに2日目後半からは
痛みに慣れたのか大丈夫になっていきました!)
そしてバンドなる銀の輪っかを
かけてもらってきました!
バンド装着4日目です!
専門用語とかほんと全然分からない、
全然分かろうとしてない
すみません、そんなまる子☺︎です
この銀のやつの外側のワイヤー通す所?が
地味に引っかかったり、
なんか変な時にほっぺの裏側噛んじゃったりで
口の中地味に傷ついたり治ったりくりかえしております
プチストレス
でも口内炎はまだ出来てない!
あと噛んだりした時
たまに痛い
抜歯したあと歯ブラシ当たるの怖くて
ちゃんと磨けてなかったから
虫歯なのかなって心配で
矯正歯科でもお姉さんに聞いたけど
青ゴムの名残りらしい。
ほんとかな![]()
でもちょっと安心
矯正中に虫歯になったら
治療のためにワイヤーの形変えたり
なんやかんやあるみたいで
虫歯治しに行く前の段取りが面倒そうなので
やはり虫歯作りたくないです![]()
で、バンド?さんやっぱり邪魔〜
でもでも矯正感があって
それは初の感覚なので嬉しかったり…
まぁ邪魔だけど。
次回は来週いよいよ装置がつくみたいです!
私が行ってる矯正歯科は
白とか透明とか何も選べなくて
外科矯正だと全部問答無用で銀の“ザ・矯正“っていうのになっちゃうみたいなので
それだけがちょっと憂鬱です
何か動き方が違うのかなぁ
なぜ銀のしかダメなのか理由があんまり分かってないっていう…
今度聞けたら聞いてみよう
マスク生活に感謝![]()
めっちゃ挟まるんだろうな〜
食べるの面倒になりそう
頑張らなきゃー!!!
では次回装置がついたらまた書きたいと思います![]()