青ゴムで丸3日過ごし…

(ちなみに2日目後半からは

痛みに慣れたのか大丈夫になっていきました!)



そしてバンドなる銀の輪っかを

かけてもらってきました!

バンド装着4日目です!



専門用語とかほんと全然分からない、

全然分かろうとしてない

すみません、そんなまる子☺︎です



この銀のやつの外側のワイヤー通す所?が

地味に引っかかったり、

なんか変な時にほっぺの裏側噛んじゃったりで

口の中地味に傷ついたり治ったりくりかえしております


プチストレス

でも口内炎はまだ出来てない!





あと噛んだりした時

たまに痛い



抜歯したあと歯ブラシ当たるの怖くて

ちゃんと磨けてなかったから

虫歯なのかなって心配で


矯正歯科でもお姉さんに聞いたけど


青ゴムの名残りらしい。

ほんとかなしょんぼり




でもちょっと安心



矯正中に虫歯になったら

治療のためにワイヤーの形変えたり

なんやかんやあるみたいで

虫歯治しに行く前の段取りが面倒そうなので

やはり虫歯作りたくないです滝汗




で、バンド?さんやっぱり邪魔〜

でもでも矯正感があって

それは初の感覚なので嬉しかったり…



まぁ邪魔だけど。




次回は来週いよいよ装置がつくみたいです!



私が行ってる矯正歯科は

白とか透明とか何も選べなくて

外科矯正だと全部問答無用で銀の“ザ・矯正“っていうのになっちゃうみたいなので

それだけがちょっと憂鬱です



何か動き方が違うのかなぁ


なぜ銀のしかダメなのか理由があんまり分かってないっていう…

今度聞けたら聞いてみよう



マスク生活に感謝ニヒヒ



めっちゃ挟まるんだろうな〜

食べるの面倒になりそう




頑張らなきゃー!!!




では次回装置がついたらまた書きたいと思います乙女のトキメキ