【オンライン環境・模索中‼️】 | それ行け・わっくん。

それ行け・わっくん。

「ギタリスト」の日常。
他にも、旅、車中泊、読書、
シュノーケル 、釣り、など。
もちろんギターや音楽話も♪
お問い合わせはコチラ
hiro.ukulele.school@gmail.com

オンライン・レッスン

↑クリック↑

エレキ、アコギ、ウクレレのレッスン生募集してます♪(30分2000円)

お申し込み、ご相談はコチラまでお気軽に♪

 

 

 

 

 

昨日くらいから、ちょろちょろといじり始めてます。

 
 
 
オンライン・レッスン環境。
 
 
 
今までPCのスピーカー&マイクでやってて、
それで出来ないことはないんだけど
今後の事も考えてもーちょい質を上げたいなと。
 
 
 
 
 

 
昨日の図。
 
一度こんな感じにしてみた。
 
 
 
卓上マイクスタンドが今どこも絶賛品切れ中なので、
普段iPad用譜面台として使ってる
小さめブーム・マイクスタンドを
無理やり卓上に。
 
 
 
 
圧が。。。
 
 
 
 
結局今日は地べたへ。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ヘッドホンは今さら説明の必要もないSONY CD900

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インターフェースは
スタインバーグUR22C

 

 
 
 
 
 
 
 
 
これ、音は良いんだけど
Gainがちょい小さいのよね。
 
 
Gain MAXでちょうど、、、いや、、ギリだな。
 
 
なので今新たなインターフェース注文中。
これまたどこも絶賛品切れ中。
 
PC周りバブルで
機材がまーーー売ってない事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マイクはこれ。
以前から家にあるけど全く使ってなかった、誰かに昔もらった
オーディオテクニカのATS500。
 
 
 
音はまあまあかな。
 
 
 
 
 
で、こいつ。
 
 
 
マイクホルダーとマイクを
ゴムで止めてんだけど、
ゴム弱っててマイクが落ちる落ちる。
 
 
 
なので今日100均でゴムを買ってきた。
 
 
 
 

こんなん。
ヘアゴムね。
 
 
 
 
 
 

こんなん。
 
まだゆるいから
 
 
 
 
 

結んでみたり。
 
 
 
 
 
で、なんとか今収まっております。
 
 
 
 
以前のゴムがこちら。
 

ボケボケおーいえい!
 
 
 
夕方〜ウクレレのオンライン・レッスンでした。
 
生徒さんに
 
 
「音が良くなった!
 広がりが出ましたね!
 すごく聞こえやすいです!」
 
 
と、お言葉。
 
ありがたい。
 
 
 
 
いい音質でオンライン・レッスン受けられますよー
ぜひぜひーーー
 
 
 
 
 
 
 
で結局今はこんな感じ。
 
 
 
アンプは使ってない。
 
 
 
エレキギターレッスンはラインでつなぎます。
それ用に電池で使えるこいつを購入。
コードごちゃごちゃ嫌いなので
電池で使えるのが絶対条件。
 
 
 
「自称」ミニマリストなので
とにかくモノは増やしたくないんだけど
仕事道具だからねこれは。
 
でもでも、机にスペースは開けておきたいし
(気持ちにも余裕が出ます。)
なるべくコンパクトにまとめたいし
コード類もごちゃごちゃさせたくないのです。
 
 
 
 
 
ちなみに、
毎回片付けます、これ全部。
 
 
 
 
 
そしてこれからZOOM打ち合わせ。
 
打ち合わせ中ずっとヘッドホンは疲れるから
イヤホンにしようか。
 
 
 
あ!!!
 
 
 
夜のお供のシュークリーム買い忘れた!!!
 
 
 
 
まいっか。
 
じゃまたー。
 

 

 

 

●オンライン・レッスン

↑クリック↑

エレキ、アコギ、ウクレレのレッスン生徒募集してます♪

30分2000円です♪

 

●音楽・ギターコラム書いてます

↑クリック↑

ゆるっと更新♪

 

●YouTubeチャンネル

↑クリック↑

チャンネル登録・いいね!よろしく♪