間違ったバトル | 優おばさまの本音

優おばさまの本音

初めまして
疑問に思うこと、本音をぶちまけます!

保守のオカマで悪いかしら?

皆様こんにちわ

優おばさまの本音です

 

 

昨晩はフィギアの時間

 

りくりゅう見て感動して

女子は興味が無いから倍速で流して

男子は鍵山君とショーマに感涙

 

相変わらず朝鮮加点が異様ね

 

男子の朝鮮の子は仮面舞踏会のSPやったが

あんた 真央の仮面舞踏会を見たんか?W

 

ただ

2日遅れやから

たぶん結果は出てるから

ニュースは見ないようにしてるわ

明日でしょ?フリーをやるのは

 

りくりゅうが銀メダルだったが

ちゃんと金メダルの演技も放送したら?

ついでに ペアもアイスダンスも

SPもFPも上位は流せば?

 

 

そうそう あたし昨日

ちゃんと点滴に行って

普通に考えて 先生に聞いたのよ

 

先生 点滴を打つように国立から

連絡があったけど

これって また異常があったの?

 

う~ん 肺炎の影が少し見えますと言われてるけど。。。

 

やだ あたし聞いてないわWWW

 

夜にチーブーから今週から悪天候だから

入院した方がいいんじゃない?と言われたが

あたしも聞いたのよ?担当の先生に・・・

そしたら 恐怖の特別室しか空いてないのよ

 

国立は建て替えの為に 東側は閉鎖して

患者の受け入れを止めてるが

特別室は東側にあるの

 




 

しかもベッドがある部屋は広いのなんの

お風呂も6畳くらいあるし

キッチンの向こうにある扉のドアには

ぐるぐる巻きにされた 針金があるの

 

さすがのあたしも怖いのなんの。。。

以前一晩寝てと言うか 入れられたが

寝れるわけがないわよ

 

ステロイド治療だから大部屋には入れないと言われたから

先生に 個室の人をここに変えてよ!!!!

と 叫んで 生贄にしたわよ

そんな場所には入りません!!!

だから自宅でおとなしくしてる景子

 

まあ外に出なくていいように

大量のお野菜も購入したし

大丈夫

 

 

だけど こんな時に限って

旅に出たくなるわぁ~

 

石川で食べた お米が無性に食べたいの

 




 

 

まあ 健康と言うか 移動できるようにしないと

4月の安倍総理の墓参りと

 

なんと景子 6月の真央の公演に当選したのよ

 

 



 

 

 

 

さて

 

なんか神戸大学の中国人の教授が

昨年9月に中国に帰国してから

行方不明になって

日本に済む家族 中国人だけど

調査を依頼したが 誰も知らないと言われたそうね

 

 習は 脳の病気だと言われて

昨年だけで240万人逮捕されたとか

 

これは習のご機嫌を取るためかしら?

 

些細な事でもそう この二つの情報も漏らしたら逮捕よ

 

ほんま 燃え方が異常ね

 

 

 

昨日書いたが 大量の放火が起こってるが

 

全寮制の子供に食事もろくに与えず 

 

夜になったら鍵を掛けて謎の放火で

今年だけで四箇所で大量の子供が死んでるわよ

 

これもある意味殺人よ

 

 

 

共産党が支援してた いや

命令して建築してた

恒大集団が倒産して この現実

これさ~ さすがに意味不明よ

ここまで 人口以上の建設をするって

日本人を入れると言われてたが

ほんま 陰で動いてたのかと思うくらいの

高層マンションよ

絶対に震度4くらいで折れるわよ!!!

 

 

 

 
以前書いたが 宅配業者がミスをしたら
日本円で20万円の罰金と決められて
どんどんバイトも含めて辞職して
現場はこの状況よWWW
 
山口弁で言うと

わやじゃ!

 

 

ほんま もう終わってるわよ

 

だから 儲けが欲しいから

台湾の半導体が欲しいのよ

 

あたしは いつも緊張感を持つべきだと思うし

沖縄より 離島の島民の方が

凄くまともで 自衛隊の配置をお願いしてるが

日本政府は 警察官一人だけ配置

これで何かあったら どうするのかしら?

中国人が二人 夜中に乗り込んで来たら

島を守れるとでも?

 

頼むから沖縄駐在の自衛隊を最低でも10名くらいは

配置したら?

 

結局 岸田の判断

 

この話をしてたら 二日かかるから止めるわ

 

 

先週の ニッポンに行きたいの人は

日本のラーメンに憧れて

製麺する機械なども1500万円借金して

購入して出店してる人やったが

 

凄い無謀ね~

 

やっと念願の日本に来て

東京の醤油ラーメン

そして福岡の豚骨ラーメンで修行

 

あたし 豚骨スープ見たら

胃酸が上がって オエェーと涙目で

早送りで見たわ 洗面器抱えてねw

 

昨日のカンブリアでも

高額でも外国人は日本では食べるらしい

 

ステーキでも10万円

北海道では 牛丼が3000円でも

安いと言って食べてるらしい

 

まあ そこそこの値段と思うが

その価値を評価するのは本人だものね

 

滞在先のコンビニなんか

朝から長蛇の列みたいね

 

特に卵サンドとおにぎりと

緑茶とコーヒーは爆売れらしい

 

確かに 美味しいと思うが

 

貧乏性の景子は コンビニには

ほんまに行かないが

世界からしたら 異常な宝箱で

絶賛してるが 日本人では当たり前なのが

違うのよ

 

 

あたし先日 友達に誘われたのよ

天満の話題の居酒屋に行かないか?

行くなら予約すると言われたが

体調がいまいちで断って

入り口の画像だけ撮影してもらったの

 




 

これ

ほんまの生ビールであるなら

赤字で販売してるわよ

 

いくら酒屋に交渉しても

ここまでは値下げ出来ないもの

 

まあ 飲み物で赤字を出しても

食べ物で黒字を狙ってるんでしょうが

 

このやり方は チェーン店だから

出来ることで 個人店では

まさに博打みたいなことで

やることは間違ったら閉店になる

 

安いのは助かると 庶民は思うが

飲み物の最低は決めるべきで

安くしたいのなら 調理した料理にしたら?

 

飲食店の闇なんか

飲み放題をやってる多くの店が

ピッチャーの一杯目は本当の生ビールだけど

二杯目からは 発泡酒やないの

 

しかもそれに誰も気が付かないのが現状

 

わっしょいでは 確か450円にしてたわ

そこには家賃と人件費と原価を入れても

利益は80円くらいしか出てないもの

 

普通のお店が500円と書いてあるが

それが妥当で 格安で飲んでる人は

高いと思う感覚が埋め込まれてるのよ

 

これを国が もし口に出したら

経団連から 罵声が聞こえるが

現場の店主からは 頼むと声が上がると思うわよ

 

格安を追求するから

枝豆とかも 野菜も

ほとんどが中国産になったりするし

焼き鳥もブラジルの鶏肉とかになってるのよ

 

自分の身体と 安さのどちらを選ぶか?

それは 本人の自由だけど

それを話し合うのが 国会じゃないの?

 

今でも中国産の冷凍野菜が大量に出てるが

あれを全て無くしたら

日本から食材が消えるのかしら?

 

違うわよね?

 

身体に蓄積された毒素は

いつか体内で爆発しますよ

 

 

最後のこの記事ですが

 

 

 

記事の中身もちゃんと読まず

馬鹿な見出しだけで コメントを書くが

この方は60歳まで 社員で雇用されて

その後も本人の希望で働いてたんでしょ?

 

何事も 絶対はないのよ

 

だから これで 山崎を批判するのはどうよ?

 

山崎だから きっと謝罪して補償もするでしょうが

記事に管理体制と書かれたら

もし 本人が 慣れてるからと

安全装置を外してる事もあるとは

書かないと公平じゃないわよね?

 

 

機械相手に 絶対なんか無いと思うわよ

 

こうやって 勝手に記事を書く人間は

ちゃんとその場所に行って

一週間働いてみて 記事を書けよ

 

 

足元が冷えたので このくらいにしとくわ

 

今日も付き合ってくれてありがとう

優おばさまでした