最後はみんな一人で旅立つでしょ? | 優おばさまの本音

優おばさまの本音

初めまして
疑問に思うこと、本音をぶちまけます!

保守のオカマで悪いかしら?

皆様こんにちわ

優おばさまの本音です

 

 

次から次へとニュースが出るが

ほんまこれは 無かった事になってるのはどうなの?

 

 

 

 

 

 

あたし 不思議なんだけど 二階は1億五千万で

茂木は4億なのに 二階だけ排除?

 

 

 

これも日本のテレビではどう報道されてるの?

 

 

もう不信感しか持てないわ ほんま

 

二階は中国と深い関係だけど

もう高齢だから 茂木と河野にすり替えるのかしら?

 

あのさ

 

香港の親中の新聞でさえ

習の批判の記事を書き始めたし

 

18日だけど 自動車を暴走させて

無差別で人を殺したり

やけくそで 自分の工場に火をつけて

爆発させたり

収集がつかないまんま

それが もの凄い数やで・・・

 

 

北部の農村では新しい感染病で

9割の人民が死亡して

火葬が間に合わず 遺体を放置したら

感染が怖いから 全部冷凍にしてるとも情報が出てるわよ

 

 

昨年から アメリカに敵意をむき出しにして

英語を禁止 塾も禁止 子供がゲームをするのも規制

 

なのにアメリカから特別に留学生を受け入れるとかさ

ほんまに意味がわからん

習とバイデンは どうつながってるのかしら?

 

中国は いきなりロシア語教育を始めて

街の看板などは 中国語の下にロシア語表記もされてるわよ

 

これから 中国の学校もロシア語が必須になるかもね

 

どーでもいいが 人として可哀そうなきがするわ

 

先日のホテルの爆破も上空から見たら

どうやら ミサイルをホテルに撃ち込まれたと

情報が出てるわ

習がミサイル部隊を冷遇してて

とうとう切れたとも言われてるが

ほんらいこのミサイルは もっと飛んで

共産党幹部や習の自宅近くを攻撃する予定だったとか。。。

 

 

 

これもある意味人として愚かな人間ね。。。。

 

 

このAKBの格好してムチを打ってる

田中って糞は 埼玉県で小学生以下をお留守番させたら 虐待にあたる条例を作ろうとしたキチガイでしょ?


先日 それに反対した自民党内部の良識ある人物を党内から追い出したが

自分が消える?

いや〜

議員は辞めないでしょうね

今の自民党そのものだもの

 

 

そして このキチガイらは 天井に穴も開けてたのね

 

 

 

学校側は処分しますと言いながら 

先に学生に上限4000円から一年生には1000円など 出させて

修理させるらしいWWW

 

この宿泊先は そこそこのレベルの宿ですよ

 

18歳から選挙権があるんだから

顔を隠す意味がわからん

 

こんな事したら こうなると教えてあげなさいよ

 

あたしが親なら 全裸で家から叩き出すわよ

二度と敷居は跨ぐな!と絶叫してね

集団心理はあるにしも 親が厳しく怖い躾の存在なら ここまで馬鹿にならないと思うわよ

 

 

日本は甘いのよ

 

最後は無かった事にしてあげるから

同じ内容の事が起こるのよ

 

 

これも 日本の糞ババアらが

高額なお金を使い込むと思うから

そこに付けこんで 日本に来るんでしょ?

しかも旦那の給料でw

 

 

 

今さ~ 韓国で大爆笑事件が起こってるのよ

 

日本のビールがどうしても欲しいから

朝の4時からスーパーに長蛇の列が出来るのよWWW

 

日本のビール会社は そんなに制限してるのかしら?

 

輸入しても 高額で販売してるのに

それでも購入するほど 朝鮮のビールは不味いのかしら?

 

 

そんな中 今 韓国では 若者の日本ブームで

日本に来る飛行機は 全部満席

これが もう三か月連続

そして 日本の居酒屋が大量に出来てるが

味が違う

 

もうさ  日本食は出汁を取る文化

それがわからない文化だもの 無理よ

 

世界中探しても

出汁を料理に使うのは

日本とフランスの一部よ


どうせやるなら

日本から大量にほんだしを

箱買いしなさいよw


で 東京オリンピックのアーチェリーの金メダルの女が

その店に行ってる同胞に向けて

売国だと攻撃したのね

 

そしたら その女の使ってるアーチェリーの道具が

全て日本製 おまけに過去の画像で日本の居酒屋で食事画像

好きなものは日本のボールペンだと答えてたとか

 

あれこれ暴露されて 大炎上してるが

 

いつものお家芸

 

謝罪をしても 叩いて叩いても治まらない

 

そのうち 画面に出て来て 土下座とか

するんじゃないの?

 

哀れね~

 

 

 

 

さて

 

水曜日は 異常な寒さ

 

あたしバスで向かう途中で

突風で 自転車に乗車してる人が

どんどん倒れるのが見えて

バスの中から 危ない!!!と叫んだわよ

 

あたしも バスの中は暖かいが

降りた途端 あまりの寒さに

気温の変化で 立ち眩みがしたわ

 

昨日も水曜日よりは マシだったけど

寒くて あたし何気に体調が悪いみたい

 

先生から 肺炎が怖いから

地元の病院で点滴を打つように連絡を入れられて

これから 抗生物質を打ちに行くの

 

 

てかさ~

 

 

水曜日なんだけど

 

 

障害者の書面が 更新だったので

窓口に出しに行ったら

常連さんだった人がいてたのよ

 

この人 閉店する一年前から

わっしょいに来なくなったのよ

 

ただ それを批判する権利はあたしにも無いし

あたしがお店を始めた頃は

ゲイの人間が飲食店を始めたのがあたし一人だったけど

数年経過したら 5件くらいできてた

 

だから 自分の好みの店に行くし

取った取られたとか 考えてたら

しんどいだけ

 

ただ お店で来なくなった理由って

あったかしら?とか ふと考えたのよ

 

とりあえず お互いに頭を下げて

もし不都合もあったらと思い

 

あたし 次の検査まで2時間空いたから

外で食事をしようと思ってたら

後ろから店長~と声がしたの

 

ご無沙汰してすみません

時間があるなら 良かったら

一緒に食事でもしませんか?

と言われて 断る理由も無くて

了解したものの とにかく寒いのよ

 

だから 地下鉄の中を抜けて

谷町四丁目の出口すぐの店にしてとお願いしたら

 

バーガーキングがキャンペーンやってるから

どうですか? と言われて

全部任せたの

 

店長どれ?と聞かれて これ と言ったら

タッチパネルでどんどん入力してて

メガなんとかにしたら 野菜が無料で1・5倍になるみたい

 

それで セットで300円引きキャンペーン

 

そこまで内情や 近況を一切会話してないの

 

まあ あたしも 相手が

他人の中に どんどん入って来て

あたしに質問攻めして

可哀そうだと言う人間は

絶対に拒絶するし

いきなり話掛けて

質問をまくしたてて

善人ぶる人間が多い

 

常識がある人間なら

病院なんかで見かけたら

鉢合わせしない限り

知らん顔するのよ それがあたしの常識

 

まるで反戦を歌う歌手と同じ

だめよ〜戦うなんて

 

で 攻撃されたらファンの信者は

日本は島国だと気がつく頃には

そいつは

大金はたいて

海外に逃げるか?

地下三階くらいシェルター作って

隠れてるのよWWW

 

人を憐れむ前に 自分を憐れめっちゅうねん

 

 

また 話がずれたわ

 

 

食べ始めたら

 

行けなくなってすみませんと謝罪するから

 

いやいや ほんまに もうやめて

 

過去の事は過去の事

 

あたしに声を掛ける勇気も大変だったと思うし

すでにあたしが引退してから 10年

 

ただ その後に 彼の母親が認知症になって

夜には 仕事が終わったら

即 家に帰らないと行けなかった事

 

その後 お母さんが亡くなった後に

すぐに 父親が脳卒中で倒れて

今 国立に入院してると聞いて

 

 

口から思わず 大変ねぇ~と出そうになって

慌てて止めたわ



うっかり軽はずみに

本人しかわからないのに

大変ねぇ〜と言うべきやないもの

 

あたしは 今に恵まれてるのよ

 

若いころはあれこれあったわ

何度も人生を諦めたいと願った事もあるし

耐えられるすべてをリセットしたから

今は 身内もいないし 世間の目も気にしなくてもいい

 

だけど 彼の場合は 今は40代だけど

働き盛りで 人生を謳歌する時に

家族の事で 耐えて耐えて 辛いと思うわよ

 

無関係な親戚などは 都合が悪いと感じたら

彼を批判するでしょうし

金銭面でも援助するわけでもなく

口だけ出してくる

 

 

あたし 井川さんがリツイートしてた動画を見てて

あたしも泣いてもうたわ

 

 

 

自分が自分の権利を

選べるのに 死の尊厳だけは

許されないってどうよ?

 

あたしらが 想像がつかないくらい

身体に痛みを抱えてる人が

どれだけ生きてるか。。。。

 

痛みを抑える薬はあるが

年月を経過したら 

どんどん効かなくなり

もっとキツイ薬になるが

最後は何をどうしても効かなくなる

 

それを見て 憲法学者はどう思うのかしら?

 

あのさ~

 

最後の最後は 自分で決めて

この世を去りたいと思わない?

 

自殺は別よ

絶対にダメ

 

自分らの支持率に影響するから

誰もこのことに触れないけど

他国では認めてる国もあるのだから

そろそろ日本も考えた方がいいと

あたしは 思う・・・・

 

 

この曲を YouTube画面で見て聞いて欲しい

 

 

 

あたしは 彼に何にも話を

いや 声を掛ける事が出来なかったし

自分の現状も話してない

 

だから 最後に長い時間ハグをしたの

それで 心の痛みが少しでも減ってくれたらと願いました

 

 

あたしは ほんまに体調が悪いみたい

 

もしかしたら

いつ入院になるかもしれません

 

そこは理解しといてください

 

今日も付き合ってくれてありがとう

優おばさまでした