あたしの目で見て 感じる今 | 優おばさまの本音

優おばさまの本音

初めまして
疑問に思うこと、本音をぶちまけます!

保守のオカマで悪いかしら?

皆様こんにちわ

優おばさまの本音です

 

 

昨日のブログで 閏年だから

これ以上と書いた途端 これか?

 

 

 

今日は隣国台湾の選挙です

昨晩から現地は盛り上がってますが

中国は明らかに選挙介入を公言してます

 

不思議ね~

 

中国国内では 毛沢東時代の幹部二世が

習を消す計画を進行してます 

と大紀元で記事

 

まあ 一番の安定職の電気供給部門でさえ

給料の未払が起こり

これ 電気詰まったら中国本土はどうなるのかしら?

 

おまけに 中国でもトップクラスの

復旦大学の今年の就職率が

公表されたが たった18%

しかも国とは無関係の職ですよ

 

広州の生産拠点ではいきなり

1800の工場が閉鎖

賃金未払で とんずら

大量の失業者で 現地では暴動

 

 

ラストは 国防大臣が消えてる

きっと今頃・・・・

そして 新しい国防大臣が

船や戦車など動かす事も出来ない無能な糞で

軍幹部から非難と記事に出てますね

 

国が傾いてるのに 台湾攻撃とかさ

 

とはいえ 日本人は台湾をどれほど理解してるのか?

 

歴史を知るべきだと思います

あたしも 凄く学びました

 

 

 

折しも昨日WILLさんが

安倍総理が発言した

台湾有事は日本の有事

 

この言葉を出した発言の全文を出してくれてます

これを全部見てからこその 発言の意味がわかります

 

 

 

 

そんな台湾

 

総選挙で

加熱する中

 

能登の震災に すでに11億もの

募金が集まってます

 

凄くない?

 

そんな被災地では

 

あたしの野口さんの行動力は凄いわ

各市長と 日頃から被災の連携を取り

すぐに行動

 

 

そんな被災地と思う人もいれば これは何?

 

 

避難所からは こんな感謝の声も届いてますよ

 

 

被災者とか無関係でも この画像を見て 胸が痛くなりませんか?

 

 

そんな自衛隊に対して 糞防衛大臣は 靖国へ行くな? 誤解を招く?

 

 

 

あのさ~ 正月で実家に帰省してた自衛隊員は 被災を知り 

呼ばれて 向かう際の交通費は 全て自腹やで おかしくないか?

 

 

 現地でも  食べる姿を見せてはいけない 

缶詰で済ませるとかさ 人間扱いされてる?

 

 

今は 猛批判を受けてるのが

馳知事

 

未だに現場に入ってない

13日に岸田と一緒に入る

対応が遅いってよ

 

あんだけの広範囲 しかも集落が分かれてる場所で

知事が入ってどうなるのかしら?

県庁で 自衛隊が流す映像を見て

専門家と対応するべきでしょうに

 

真っ先に入って 知事が出来ることがある?

震災を全て政治ネタにするのよ パヨクって

 

 

あのさ

輪島に仮設住宅を建設してんのを見て

あたしドン引きしたわ

 

市長 ど頭狂ってるのかしら?

 

知事は とりあえず 石川近郊の

ホテル旅館に移動

その後 復興するまで 他県でも

望めば移動して 暮らして欲しい

 

これ間違ってる?

 

輪島の避難所 9524名のうち

二次避難所に申し込みしたのは

たった274名とか記事に出てるが

 

大きな災害の時には 毎回同じよ

一定数 地元を離れる人間に対して

 

地元を捨てたと非難の声を上げるのよ

 

まずは 命だし

 

ずっと避難所で生活してる方が

周りに迷惑になるし

昨日までで 寒さで16名が亡くなってるんでしょ?

 

じゃあ 亡くなった人の非難の鉾先は

どこに向けるの?

 

こんな文面を見て ドン引きするわ

 

 



 

あんたさ~

 

国がとか なんちゃら言うが

 

そもそも日本で産まれたから

文句も言えるのよ

 

今の政権が糞だとしても

まともに仕事して納税してくれてる

日本人が多数いてるから

国にはお金があるのよ

こういうキチガイが支持してるのが

フォロアー見たら れいわ 共産 立憲やで

 

ほんま 嫌なら日本から出て行け!!!!

 

あたし 狂ってるかしら?W

 

 

 

それと

 

あたし 怪我してるのWWW

 

区役所から 障害者の件で

呼ばれてさ

 

身体の障害者と 脳の障害って

一緒じゃないのよ

 

水曜日の方が早く病院から帰れたから

十三に自転車停めてたから

区役所に行ったの

 

入り口入って 三階まで階段と思い

動いたら ちょうどエレベーターが来て

人が乗り込んだのね

それは 見えたのよ

 

そして ちょうど真ん中が空いてたのも

見えたの

 

ドアが開いたまんまだったから

 

あっ これ 待ってくれてるんだと思い

 

あたしは いや~ 階段で行きますよ

これを 言うつもりが

 

いや~の言葉で 後ろから衝撃があって

あたし 気が付いたら 前に倒れてて

痛いのなんの

 

一階にいてる スタッフが 助けに来てくれたが

 

その間も エレベーターがずっとブザーが鳴ってるの

 

良く見たら 糞女が その空間に子連れで

乗り込んでるが 重量オーバーの音が鳴るが

降りようとしない

 

仕方が無く 女性が一人降りたが

それでもブザーが鳴ってる

 

それで 男性が降りて

やっと扉が閉まったが

 

とにかく あたしの左が全体に痛い

 

見てた職員によると

あたしの右側を突き飛ばして

あたしが左側から倒れたらしい

 

三階に上がったら いてたわよ

糞女が。。。。

 

どこの課にいてたか?は言わないが

 

あんた 貧困なんでしょ?

 

ここまで巨大になるか?

 

 

 

障害者の事でサインをして

職員ともめてる 糞女に

罵声を浴びせてやろうかと思ったが

 

あたしが 怒るだけ

こんな女は理解できないのよ

 

横にいてるクソガキも

土足のまま ソファーで飛びまくってるし

 

 

そのまま あたしは整形に行くも

左足の皿周りを痛めて

今 固定してるし

筋も伸びてるし

 

これで木曜日病院に行くのも

大変だったわよ

 

 

あっ そう言えば

 

また 思い出したわ

 

ゴジラ-1

 

海外でも記録更新だけど

あれが モノクロで 12日から

公開されたのね~

 

これ あたし 行きたいわ~

 

 

 

 

今日は 今から予約してる針に行くの

 

整形の先生に紹介してもらったのよ

 

このまま放置してたら

足は絶対に使うから

水などがたまる前に

針とか受けた方がいいってね

 

 

幸い 大阪は今日も寒くないわ

 

 

明日には台湾の結果が出てます

 

とりあえず 今日も頑張りましょうね

 

今日も付き合ってくれてありがとう

優おばさまでした