嫁さんの名言 | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

結婚をした 主夫です。

 

高校の授業中の雑談で、ぼくの結婚の話になりました。

嫁さんの名言「私が稼ぐからあなたは絵を描きなさい!」に、

今の10代はどういう反応をするんだろう?と思いながら言ってみました。

 

 

 

結論は、クラス中が絶賛!

カッコイイ~と言葉が漏れ聞こえてきました。

 

20年経っても色あせない、令和に残したい名言ですね。

 

※補足説明

教師をするかイラストの道を進むか迷っていたぼくに、嫁さんが放ったひと言。

次年度からぼくはイラストレーターを目指す人(無職)になり、家事をがんばるのでした。

 

追伸

先日は、アドバイスのコメントありがとうございました。

授業で伝えてぼくが言うより感心していた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・いいねをお願いします😊

・応援よろしくお願いします😊