週末の恒例行事の巻 | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

ここ一か月くらいの出来事です。

 

週末の恒例行事ができました。

それはお昼すぎに始まります。

 

週末ペペロンチーノクイズ。

 

週末になると、どこからか強烈なにんにくの匂いがしてきます。窓を閉めて寝てても、にんにくの匂いで目が覚めるくらいです。たぶん同じマンションのどこかだと思うんだけど、どこなのかは意外に分かりません。何の料理か分からないけど、餃子よりもペペロンチーノの方が気持ち的にサッパリしてるのでペペロンチーノと思うようにしてます。

 

毎週必ず匂いがするので、飽きないのかなと思ってます。実は食べるんじゃなくて、高倉健が帰ってくる、週末にドラキュラが来る、ニンニク系youtuber(意味不明)、狼煙、王様のブランチの特集、ぼくの鼻にニンニクが詰まってるとかいろいろ考えてみたけど臭いものは臭いです。

 

というか、この人の部屋は相当な匂いだと思うけど大丈夫なのかな。

 

***

 

今、鹿児島でアクリル画の展示をGWいっぱいまでしています。

 

ギャラリー兼、カフェ兼、スペインバルの素敵な空間です。

お近くの方はぜひ見てみてください。よろしくお願いします。