R1グランプリを観てて思い出したこと | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

お笑いが好きな 主夫です。

 

 

昨日のR1グランプリの似顔絵です。

好きな芸人もでていたし楽しめました。ぼくが一番好きだったのはサツマカワRPGです。

これからピンでネタ番組に呼ばれるかな。楽しみです。

 

昔は大喜利のライブに出ていてた!ので、あの場にいる人たちがとてつもなくすごいと思います。

TVの前で観てるのと舞台に立つとでは全然違いました。

回答の出し方、声、タイミングやその場の流れと色々ありますが、一番はウケると思って出した答えがそれほどではなかった時の切り替えでした。TVの前だと100%ウケます。でも舞台だと、自分の答えの方向性を修正しなくちゃだし、精神的ショックもあるし、パニクりました。

芸人のスベった話を聞くとぼくも胃が痛くなります。ああいうのは場数だなと思います。

 

大会が近いので、この辺で。