家事の効果 | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

ぼーーーっとしている 主夫です。

 

10月28日に黄金町バザールが終わりました。

たくさんの人たちに足を運んでもらい、無事に終えることができました。

ありがとうございます。

 

最終日にはイノ調効果で、このブログを見たという方が何人もいました。

ワークショップや黄金町バザールを楽しんでもらえたみたいで良かったです。

 

さて、7月から4ヶ月間かかりきりで、ちょっと変な感じです。

 

 

燃え尽き症候群…!

なるかなと思ったけど、そうでもありませんでした。

 

家事のおかげかなと思います。

体に染みついたルーティンをこなすと、

頭の片隅に今までの事があっても、体が勝手に動いてくれる。

だんだんやるうちに意識が家事にいって、

自然な感じで、日常に戻れた気がします。

 

ちょっとだけ丁寧にやると、より効果があると感じました。

 

 

 

 

怖くなっちゃった(笑)。

寄り添える場所、空間、嫁さんがいるのは良いことだ。

 

一週間たって慣れたので、ぼちぼち手を抜いていきます(笑)。

 

***

 

11月4日、好評につきシルクスクリーンのワークショップを開催します。

印刷できるのはラストチャンス!

 

 

ぼくのデザインもありますよー。

 

詳細》 https://www.koganecho.net/contents/event-exhibition/event-exhibition-2549.html

 

 

◆SNSなど

HP http://ikutake.wix.com/makoto-ikutake

インスタ https://www.instagram.com/m_ikutake2/

ツイッター @m_ikutake2
フェイスブック https://www.facebook.com/ikutakemakoto