めざましテレビ・イノ調の裏話 | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

全国デビューを果たした 主夫です。

 

今朝目ざましテレビのイノ調のコーナーで黄金町バザールが紹介され、ぼくもワークショップ体験で登場しました。

せっかくなので、その時の話を書きます。

 

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧くんとシルクスクリーンワークショップをやりました。

このワークショップは、デザインと色を選んで自分で印刷をします。

 

◆デザイン選び

当然だけど、ご自分でデザインも色もデザインの本を見ながら考えていました。

Tシャツの上下に印刷するというのもその場で決まりました!

色を変えるには版を洗って乾かさないといけないので待ってもらいましたが、その時も笑顔でした。

 

 

◆緊張したこと

 

印刷が失敗しませんように!とちがう意味で緊張してました。

でも、たとえうまくプリントされなくても、伊野尾くんがよい雰囲気にしてくれたと思います。

そのくらいすごかったです。

 

 

◆伊野尾君の作品

 

スピーク・クリプティックさんのデザインです。

その後、スタッフさんがずっと着ていました(笑)。

でも、マジでかっこいいと思う。

 

◆アイドルのカッコよさ

 

一番すごいと思ったのは、一瞬で場を華やかにしたことです。

会場に来てからガラリと雰囲気が変わりました。ワークショップの最中も緊張することなくずっとなごやかな雰囲気!

ぼくたちもスタッフも笑いっぱなし。

 

そういう意味でもかっこよかったです。

アイドルすごい!

いろんなところに起用されるのも分かります。

 

 

 

◆追伸 伝えておきたいこと

 

あれはカープ帽ではなく赤い帽子!

三宅さんに忖度したわけじゃなく、最近ずっとかぶってたのです。

 

 

◆ワークショップについて

50のデザインから1つ選び印刷できるワークショップです。

日時:10月27、28日 11時-14時半

1プリント:500円

※別途、黄金町バザール入場費700円がかかります。

 

 

◆黄金町バザール

 

 

横浜市で行われる現代アートの展覧会黄金町バザールで展示を行います。

造形作家の葉栗さんと簡易美術館というユニットで参加します。Tシャツを選ぶ気分で、美術作品を買ってみませんか?

毎週土日はワークショップをやってますので是非!

 

場所│横浜市京急日ノ出町駅-黄金町駅の高架下周辺

会期│10月28日まで!!

料金│700円(会期中有効パス)

詳細│http://www.koganecho.net/koganecho-bazaar-2018/ …

 

10月28日アーティスト蚤の市開催

お楽しみに!

 

 

 

◆SNSなど

HP http://ikutake.wix.com/makoto-ikutake

インスタ https://www.instagram.com/m_ikutake2/

ツイッター @m_ikutake2
フェイスブック https://www.facebook.com/ikutakemakoto