ゴミだしの日の法則 | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

燃えるごみの日です 主夫です。

 

この前、燃えるごみの日でした。

前回の出し忘れなど、色んなものがタイミング悪く重なって、大量になってしまいました。

そんな朝。

 


こういう時に限って、“こんな人同じマンションにいたっけ”というような人に会ったりします。

 

ゴミを見られるのは、なんか恥ずかしいです。

全く興味はないし、ぼくも見ないけど、目に入ったら「あ、こくまろカレーなんだね」とか「半額買うよね」とか思うんだろうなって。

 

 

ところで。

こんな「会いたくない時に限って人に会う」的なあるあるを、マーフィーの法則と言ってましたが、みんな知ってるのかな。

 

参考:あるある 史上最強のマーフィーの法則

https://matome.naver.jp/odai/2135014800579176601

 

◆テンプレ集 発売中!

 

 

学校向けの新しいテンプレ集が発売中!

1900円+税

https://www.amazon.co.jp/dp/4313653325

 

◆ギャラリー

 

 

常時、ぼくの絵は置いてあります。また、行かれた方は分かると思いますが、良い空間なので、アートに少しでも興味のある方は行かれて損はないと思います。

 

◆Picaresque(ピカレスク)
営業日時|金・土・日・月(12:00~19:00)
電話|070-5273-9561
住所|東京都渋谷区代々木4-54-7
WEB|http://gallerypicaresque.jimdo.com/

 

◆ぼくのSNSなど

HP http://ikutake.wix.com/makoto-ikutake

ツイッター @m_ikutake2
フェイスブック https://www.facebook.com/ikutakemakoto