家事の時+今週のしゅふくじ | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。
昼間は絵を描いている 主夫です。
 
絵を描いている時は、音楽を流しながらやっています。
最近、radikoにタイムフリー機能がついたので、 深夜ラジオを聴くことが増えました。
主に、JUNKを聴いています。
 
 
困るのは、面白いと絵がおろそかになることです。
 
家事の時は、洗濯物をたたむ時はテレビをつけてやりますが、その他は何も聞きません。掃除も料理も、音があまり聞こえないからです(笑) 。代わりと言ってはなんだけど、よく分からないオリジナルソングを口ずさみます。
 
「じゃがぁぁあああ~~~いもぉぉおお~!」(♪粉雪)
 
語呂も何も合ってないけど、それがいい。
家事の最中に口ずさむ替え歌が、世界で一番くだらないと思います。
…「水曜日のダウンタウン」でやらないかな。
 
◆今週のしゅふくじ
Eテレ「655」たなくじにならって作りました。

文面が高速で変わっているのを、カメラで撮ってみてください。

スマホは、自撮りでしてくださいね。

 

 

お察しのとおり、映画を観に行きます(笑)。

 

 

◆ぼくのSNSなど

HP http://ikutake.wix.com/makoto-ikutake

ツイッター @m_ikutake2
フェイスブック https://www.facebook.com/ikutakemakoto

 

作品取扱い

ピカレスクギャラリー(渋谷) https://gallerypicaresque.jimdo.com/