価値観が違う?


ええ


当然です(`∀´)


ども^^

潜在数秘術カウンセラー広中ゆ~すけです


コチラのパートナーシリーズです♪

「パートナーを見つけるステップ♪」

「パートナーに出愛うステップ♪」

「パートナーの愛しているもの」



価値観が違ったから別れた

価値観があわないから嫌いになった

そんなお話もよく聞きます


そもそも価値観ってなんなんでしょうかね~^^

「何に価値をみいだすか?」

「何に価値をおくのか?」

「自らの価値をどこにもっていきたいのか?」

そんな人それぞれの人生の方向性というか、向きみたいなものでしょうか


まず前提なのは

価値観は決して

「誰か」から無理やり入れ込まれたわけではないということ

自ら選択して

仕入れてきたものです

「親が~」とか

「先生が~」とか

「他人が~」とか

「世間では~」とか

色々あるとは想いますが

確かにその部分も無いことはないと想いますが

結局は「自分で選択して仕入れたもの」

「誰かのせいにしたところで虚しいだけ」

ま~それに気付いていくステップも大事なことなんですが


ただ

逆に言うと


「価値観は自分で変えられるということ」ということも言えるかなと想います


そして

そんな瞬間に人は

気づきをえます

生きている感動や、感覚、衝動

それは

とても「怖い」ことかもしれませんが


ある意味

「価値観、想いこみは」

その為に存在します

そして

その為に

「自ら選択してきた」ということも言えます

少しややこしい表現になってきましたね(笑)

この辺はまた別の」記事で書いていくとして


価値観が似ているというのはあると想いますが

価値観がまったく同じ人は多分存在しません



だからパートナーに同じ価値観を求めても苦しくなるだけ

「なんでわかってくれないの?」となります

「わkぁるか~~~~~~!!」ってなります(笑)


ただ

「違うんだ」ということを覚えておくといいかもしれません

そこに

相手への

「配慮」が生まれます

「理解」が生まれます

パートナーや家族


関係が近い人ほど

自分と相手がごっちゃになって

「わかるはず」

「同じなはず」と思いがちですが


相手は自分とは「違う」人間です

ましてや「もの」や「ロボット」ではないので


自分の価値観に無理やりあわせてもらっても

多分あんまり嬉しくないし

相手も多分最初はそうしてくれてもすぐもどります(苦笑)

すると

「やっぱりわかってくれない」

「もうなにも言いたくない」となります

ん~これってなんか寂しいですよね~



ではどうしたらいいのか?


それは

「相手がどうなったとしても信頼する」です

辛い思いをしようが

悲しい思いをしようが

寂しい思いをしようが


「相手のことを大丈夫な存在」としてみるということ

ある意味

ほっとくこと(笑)



「自分も含め相手に問題」などないし

それをすることによって

何か「学びたいこと」「気付きたいこと」「感じたいこと」「体験したいこと」があるから

自分もしかり



そして

相手の価値観を変えたくなったり

否定したくなるとき

あると思いますし、それは別に変なことでも「ないし、悪いことでもないと思います

というか

相手に

苦しんでほしくないから

悲しんでほしくないから

さみしい思いをしてほしくないからっていう

「愛情」だから^^


そして

相手がなにを選択しても

かわらない

「愛してる」を胸に

生きる

共にいきる




喜びも

悲しみも

辛さも

せつなさも

孤独も

寂しさも

幸せも


嬉しさも

すべては涙にかわる



大丈夫

あなたの「愛したひと」は



気づき

学び

歩んでいる



「相手との価値観は違うもの」




ってか
そっちのほうが


おもしろくね~^^


そして


ちゃんとボケよう♪

ちゃんと突っ込もう♪

関西ノリでえろすんません(笑)



では^^

ゆ~すけでした




恋愛以外のセッションもちゃんとしてます♪(笑)



↓京都で個人セッションしています♪
その他の地域でも、やってますので
出張時にお知らせします♪

4月の予定はコチラから

★「潜在数秘術個人セッション♪」




↓あなたはどんな星のもと生まれてきたのでしょうか?

★「潜在数秘術メールセッション♪」






★「潜在数秘術で見る恋愛セッション♪」



リアルなお客様感想はコチラ



大好評いただいていますコチラの記事

「潜在数秘術でみる各数字の恋愛」