炭焼 うな富士 | にゃん福閑人のあれこれ散策

にゃん福閑人のあれこれ散策

ブログの説明を入力します。

以前から気になっていた 名古屋市昭和区のうなぎ店

炭焼 うな富士へ行ってきました、

 

こちらのお店 ミシュランも取られたということですね、

 

そんなうなぎ 味わいたいと行って見ました、

 

開店前15分前の到着 店先のテントの下には もう待ち人が、

6組位ですね、

 

開店数分前からの 案内があり 店内へ、

期待いっぱいで 入店ですよ、

 

席に着くと 冷たいお水と おしぼりが来ます、

お茶じゃないんだと 思いながら、

肝いりうなぎ丼を頼みます、

 

待つこと数十分 来ましたよ  これが 肝いりうなぎ丼

ご飯の量も多いですね、

周りを鰻で囲み 真ん中盛り上げに 焼き肝が乗ってます、

 

吸い物は ハマグリですね、 これは初めてです、

 

 

山椒をすりおろし 上からかけます、

美味しい香りが 漂いますね、

 

食べて行くと 中にも 鰻の切り身が挟んでありますね、

 

味は 辛くもなく 良い感じですね、 ご飯はちょっと固めかな、

 

そして相方は ひつまぶしですね、

4等分して ひつまぶしの基本食べ方でいただきます、

だし汁も付いて お茶漬けのようにさらさらいけますね、

 

食べた後には 東別院参拝

門前は アジサイの花が満開

 

 

 

 

参拝に行く人の 気持ちも癒してくれてますね、

 

そんな雨の日 少しの楽しみでした、