1年に感謝(佐賀旅行) | WABBIT HOUSE

WABBIT HOUSE

アートの力であなたに笑顔を

5月10日 おめでとう。

私の誕生日。


今年も、健やかに幸せに迎えられた。


昨年に続き、この日に旅にでた。

母をショートに預ける口実。


昨年は、ショートにだして、お昼頃にでかけ

最終日朝早くに旅先を出て、16:00に帰ってくる母を迎えた。


なんだか長く預ける後ろめたさからそうしたのだけれど1年立って、その罪悪感が消えた。


母には、5泊してもらい

3泊の佐賀の旅にでた。


少し肌寒く、雨もばらつく中でかけたのに

着いた佐賀空港は、快晴だった。

窓際の席でずっと外を眺めた2時間弱。


改めて日本って広い。

都会の密集に反して

広い台地。


空から眺めると楽しい。


左下は、琵琶湖
右下は、有明湾干潟に映る搭乗機の影
 真ん中は、大分空港。

地図を見ながら
眺めるのも楽しい。

降りた佐賀の地は、麦畑が広がっていた。
都会の喧騒とは違うなんだかゆったり感。



ガイドブックの観光名所のシーボルトの湯からは、おじいちゃん、おばあちゃんがゆったり出てくる。
古き昭和の匂いがする。
対岸の公園の松は、枝を張り
その下に侍がいた。

鹿児島から博多まで
籠を担いで、九州縦断中だそうだ。
若いっていいなあと思う。


主人が元気で、母がショートに行けて
45県目になる佐賀に旅する。

お誕生日の朝に感謝。