雪は降てもプロは違う(認知症介護) | WABBIT HOUSE

WABBIT HOUSE

アートの力であなたに笑顔を

久しぶりに雪が降りました。
こんな日は出かけられない。
と休める人はいいですよね。
介護関係、医療関係者はそうはいきません。
 

母のところに来てくださる訪問看護師さんは、これくらい当然と言ってきてくれました。
娘も5時起きで、病院に出かけました。
本当に助かります。
今日は、デーサービスは休みだけれど
外に出るわけにはいかず
母は、一日家にいます。
そんな時
スクラッチアートは、救世主です。
最近少し飽きて
ボーとテレビを見て過ごすことがありました。
そんな日は、すこぶる調子が悪い。
 
妄想や思い込みが出てきて
偉そうにふるまいます。
「いい加減に、あんたたち帰って」ってここはあなたのうちじゃない。
ぐちゃぐちゃうるさい!!
といって
ドアを思いっきりしめて
なかから引っ張ってあかないようにしてました。
 
でもスクラッチアートをしているときは、
なんだか穏やかなんです。
 
ここ10日ほど
またまたはまって
2~3時間は集中して削ってます。
 
 
 

干支シリーズですが、お気に召したようです。
アマゾンで朝頼んだら夕方にきました。
早すぎです。
 

 

終わったら、自ら次のものを出していましたから
楽しんでしょう。
 
何かに没頭できる時間は、幸せな時間。
 
さらに一緒にできると
もっといい。
 
母と一緒に絵を描くお友達
 
お待ちしてます。
 
 
アートの力であなたに笑顔を
そしてみんなも笑顔に