ジュウジヤカルチャー立川立飛(パステルシャインアート) | WABBIT HOUSE

WABBIT HOUSE

アートの力であなたに笑顔を

 
 
今月は、1日がジュウジヤカルチャー立川立飛 の日
試行錯誤した羽とチョコレートを描いていただきました
 
「今日は、ゆっくり背景色を入れていきますよ。」
と言って
紙と対話するように
「紙に優しく」と声がけて
いつになくゆったりモード
 
描いていて気づいたんですが、羽とチョコレートは、欲張りなモチーフ
 
羽を生かすならば 
背景色は、暗く
 
チョコレートを生かすなら
少し薄め
 
とお話しましが、
皆さん
背景色暗め
 
 
 

 
早く色がはいるように
パンパステルも使ったので、
若干 黄身を帯びている。
 
私は、青みの強めの22番を使っていたので
微妙な色合いで違いが出る。
 
パンパステルを使わなかった方は、私に近い色。
色の重ねで見える世界が違うように 
消しゴム消しの 消し方でも表情を変えられる。
 
その消しの強弱を感じてもらいたくて
先に色入れバージョンも描いていただく。
 
ふわふわと固くなく
が目指すところ。
 

 

 
 いつもながらに復習してきてくださる生徒さんは、
えらいなあ。
 
 
 

 
2月のモチーフ盛り込んで
またまた
お花屋さんに飾っていただいています。
優しい愛に包まれる2月です。