脳内大運動会 | WABカラースクールのブログ

WABカラースクールのブログ

自分らしく輝く女性を育てるカラースクール。
「似合うを知ること」から「色のスペシャリスト」へ
人との出逢いで生きたパーソナルカラーを学びます。
「伝えることで学ぶ」WABカラースクール大阪本校より色に関する楽しい情報をお届けします。

こんにちは、W.A.Bカラースクールです。

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

秋晴れの体育の日、

芦屋のコケットさんへお買い物ツアーでした音譜

 

しばらく続いた蒸し暑さから涼しくなった絶好のタイミングビックリマーク

 

いざ、自分にぴったりを探すぞラブラブ

 

最初に、どこに気を付ければ

似合うものを探せるかのポイントレクチャー。

 

冬の大きなお買い物のコートは、

肩のラインと身体の厚みを包み込む立体感が

自分の持ち味と合っているかどうかに注意ひらめき電球

なで肩の人はラグランスリーブで

アームゆったりタイプがとっても着やすいの。

この曲線ライン↓お勧めアイテム。

ボトムはスカートもパンツも

ウエスト・ヒップの差とお尻の厚みがポイントひらめき電球

切り替え線やタックで形作られているので、

この細部をよく見ると、自分の身体に合うかどうか分かるのひらめき電球

ということは、

 

自分の身体をまず知ることひらめき電球

お洋服の特徴を知ることひらめき電球

 

このどちらも大事。あとはこれを実感することですね。

 

今日は初参加の

ピラティストレーナーのかなこさんに

友情出演してもらい、自分の魅力発見ストーリーを。

 

Cool-LightでオーバルBodyのかなこさん。

秒殺(笑)で似合うものを探し出す

我らがみどり社長が勧めたのがコチラ↓

可愛い~ラブラブ

オフホワイトの衿やカフスの水玉ワンピに一同く~ラブラブ

 

色、良~し

デザイン、良~し

それだけでなく、持っていらっしゃる清楚なイメージとぴったりドキドキ

 

「まるで朝ドラヒロインのようキラキラ」なんて

周りから絶賛の嵐が一斉に降り注がれていましたニコニコ

 

でも慣れないと気持ちがついてこなくて

しっくりこないものですよね。

 

じゃあ次音譜

 

さすがピラティストレーナー様、

素晴らしくキレイな身体のラインキラキラ

 

これを生かさない手はないと、

少し大人の身体に添うワンピース。

それにカーデのコーデはいかがでしょう!?

 

可愛らしさを感じるかなこさんには

モノトーンだけだと物足りないので

華やかなローズピンクをオンしたところ、ご質問が。

 

「カーディガンどう着たらいいのか悩むあせる

 

確かに~そう言えば私も

上でボタンしめてみたり、下の方でしたり、全部ボタンしてみたり、

結局どれもしっくりこなくて汗

私はカーディガン似合わないんだビックリマーク

と結論づけていたことを思い出しました。

 

1.自分に合うデザインを選ぶ

2.自分にとってキレイなバランスポイントを知る

 

これを押さえればカーデも克服です合格

 

かなこさんが持つキレイな脇線を見せたいので、

身体に添うリブ編みを選択。

それでも前をとめないと脇のところに皺が寄ってしまうの。

この場合は一番上をとめるのがベストビックリマーク

お顔の曲線も生きるネックラインだし

身体のラインもより美しく輝き出しますね。

他にはこんなスタイルは!?

どんどん色んな私を体験してもらいます。

 

ますます戸惑うご本人様に

生徒さんも一緒に「でも1番はコレ!!

 

最初のワンピースにルビーレッドのカーデをオン。

やっぱり可愛い~ラブラブ

 

自分が思う自分と

人から思う自分は意外と違うもの。

 

「自分を知ること」

「受け入れること」

 

一人ではできないことを、

自分を愛してくれる人から教えてもらうこと

ありますよね。

 

服を通してですが、

それに向き合う人

それぞれのストーリーがあったように思える

セラピスト的一日でしたね~。

 

ある意味かなこさんがおっしゃった

脳内大運動会だった体育の日(笑)

 

変わろう、変わりたい、自分の魅力知りたい、

そんな素直な太陽のような気持ちが溢れた

いっぱいの笑顔を皆様ありがとうざいましたドキドキ

 

カラー・ライン・イメージを超えた

一人ひとりの深さを感じ、

 

さらに美しく輝いてもらえるように

より精進を重ねたいと気持ち新たになりました。

 

皆さん一緒に進化し続けましょうね(^^)/

 

一枚も撮ることが出来なかった私に沢山の写真をありがとうラブラブ

MIKIちゃんのブログ

 

アクセサリーバージョンのコケットツアーの様子は

TOMOKOさんのブログ

 

かなこストーリーでご協力して頂いた

KANAKOさんのブログ

 

皆様ありがとうございましたドキドキ

 

次のコケットツアーは29日です。

 

15日・20日の

大丸梅田店のショップクルーズでは

トレンドファッションや様々なブランドの特徴が

分かりますので是非ラブラブ

 

そこにもあなたに似合うがありますよ音譜

 

<似合うファッション編>

ベル大丸ショップクルーズ

大丸梅田店ファッションナビから今季トレンドファッションをご紹介!

各ブランドショップのカラー傾向や最新ファッションが分かるワクワクSHOPクルージング♪

10月15日(土)・20日(木)10:00~11:30¥2500

 

ベルコケットお買い物ツアー 

芦屋セレクトショップCoquetteさんでぴったりのお洋服を見つけましょう♪

ラインレクチャー&スタイリングアドバイス付きで新しい自分スタイル発見!

10月10日(月祝)・29日(土)11:00~12:30¥1500

 

<似合うアクセサリー&自分本質編>

ベルTomoko先生のアクセサリーオーダー会&Megumi先生のボイススキャン体験会

10月23日(日)10:00~16:00ぐらいまで

ボイススキャンご予約状況(30分/3000円 60分/6000円2枠お取りします)

10:00~②10:30~③11:00~④11:30~⑤12:00~⑥12:30~ 

⑦14:00~⑧14:30~⑨15:00~⑩15:30~

 

<似合うメイク編>

似合う色で「なりたい」イメージを実現できるアナリストになる

ベルパーソナルメイクアップ講座 日曜日集中講座

10月30日・11月13日・12月11日 10:30~16:30

 

ベル似合う色はパーソナルカラー診断 提案するカラーアナリストになるには

ベル形はパーソナルライン診断  提案できるイメージアナリストになるには

講座申込み&問い合わせ

W.A.B.カラースクール

電話06-6479-0057

I06-6479-0058

メールwab@color-school.co.jp