ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
36歳での高齢出産
ワンオペ派遣ママわかです
自己紹介はこちら→★

在宅ワークをコツコツ1年続けた結果→★



女性用育毛剤
wicot公式アンバサダー
2期生として活動中気づき


美髪は今からでも作れるOKキラキラ

\ズボラな私が髪に自信を持てる訳/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいいね、フォロー、コメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 こんにちは、わかですニコニコ

 

 

 

 

私の転職話についての続きです。

 

 

「なんのこと?」って人は

初めから読んでね〜

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

スター前回のお話

 

私の中ではレアな栄養士の求人のスカウトをもらって舞い上がったお話です下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調剤薬局の管理栄養士ってゆー、

私にとっては興味ありまくりの求人。

 

 

 

 

スカウトをもらって

舞い上がったのも束の間、

  • 月〜土のシフト制
  • 平日は20時までの可能性あり
  • 地域への訪問調剤指導で薬剤師さんに同行時、車の運転の可能性あり

って、

条件を見る限りでは

かなり厳しい・・・もやもや

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ〜、

とりあえず話だけ聞いて、

相談してみようと向かった面接真顔

 

 

 

面接を担当してくださったTさんとお会いして速攻、面接に来たことを後悔する羽目にアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

だってね、

面接会場がカフェで、

アイスコーヒーをご馳走してくださったから不安

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、カフェで面接するってのは連絡もらってたから知ってたよ!

 

 

 

けど、自分の飲み物は自分で精算するって思うやん!!!

 

 

 

 

 

 

 

まさかご馳走になるなんて・・・ゲッソリゲッソリゲッソリハッ

 

 

 

 

 

 

 

多分、条件的に採用見送りになるだろう私のために経費を使わせてしまって、すみませんでしたーーーー!!!

 

 

ごちそうさまでしたーーービックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

マジで、面接キャンセルの連絡を入れるべきやったって反省したわガーン

 

(いくら経費とはいえね・・・w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けどまぁ〜、せっかくの機会。

 

 

保育園の状況や、

私の勤務可能時間を伝えた上で

しっかり業務内容をうかがいましたOK気づき

 

 

 

 

 

 

 

調剤薬局の管理栄養士さんって、8〜9割は調剤事務の仕事なんやっておいでびっくり

 

 

ま、そりゃーそーやろね。

 

 

 

 

 

 

で、残り1〜2割は

  • 薬局に置いてるレシピ作成
  • 売り場のPOP作成
  • 売り場作り(商品発注&陳列)
  • 在宅訪問
  • 薬局窓口での栄養指導
って感じ。
 
 
 
 
 
 
Tさん曰く、
 
積極的に自分から仕事を取っていかないと、管理栄養士としての仕事はできないよ
 

ってことやったダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、薬局に栄養指導目的で来る人なんておらんやん!?

 

 

 

処方されてる薬から

この人は糖尿病の薬を飲んでるな〜

とか判断して、

食事のことについても話に触れてみるとかするみたい指差しキラキラ

 

 

 

 

 

 

だから、調剤薬局で長く勤めてると

薬に詳しくなるらしいよおいでラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

Tさんは私の事情も理解してくださって

他の店舗で条件に合うところがないか見てくださることにお願いアセアセ

 

 

 

でも現実問題、厳しいだろうな〜

と私もTさんも意見が一致もやもや

 

 

 

 

 

これにて面接は終了。

 

Tさんからの連絡待ちになったんだけど、

実はこの面接の翌日に別の面接がダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

ここの面接に至るまでも

ちょいとした紆余曲折があって煽り

 

 

 

続きます

下矢印

 

 

 

 

 

\ポチっとよろしく下差し