ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
36歳での高齢出産
ワンオペ派遣ママわかです
自己紹介はこちら→★

在宅ワークをコツコツ1年続けた結果→★



女性用育毛剤
wicot公式アンバサダー
2期生として活動中気づき


美髪は今からでも作れるOKキラキラ
\ズボラな私が髪に自信を持てる訳/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいいね、フォロー、コメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 こんにちは、わかですニコニコ

 

 

 

 

私の転職話についての続きです。

 

 

「なんのこと?」って人は

初めから読んでね〜

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

スター前回のお話

 

退職日当日になってもまだ尚、出社させられそうになったお話です下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

ちーちゃんが2歳になり、

保育園からの急な呼び出しが激減キラキラ

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

何かあったときにすぐに駆けつけられるようにしたい。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

新しい職場も自宅近くか

在宅ワーク多めなところがいいダッシュ

 

 

 

 

 

 

で、都内全域で検索してみたら

都心部だと結構完全在宅の求人の件数があるんやね〜おいでびっくりキラキラ

 

 

しかも時給も結構お高いところが多い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃーーーー!!!!

 

 

ってエントリーしまくるけど

連絡もなしに選考落ちするのが8割ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

「正式エントリーしますか??」

って連絡はくるものの、結局、

「別の方に採用が決まりました」

ってなるのが1割。

 

 

 

 

 

 

残りの1割は何故かそのまま放置されてる真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

正式エントリーで電話もらったときに聞いた話だと、

応募があった順番に選考してる

 

ってことやったけど・・・

 

 

 

 

 

何週間も音沙汰なしで

選考落ちするわけでもなく放置ってのはねぇ〜

 

 

 

 

 

 

そんだけ応募が殺到して

倍率めっちゃ高いってことやん〜笑い泣き

 

 

 

 

 

 

いくら「月2〜3日出社」「初日と最終日のみ出社」とか言ってても、実際はなんかあったときに出社しやすい距離に住んでる人の方が有利やと思うんよ〜アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

そんなん、東京郊外(八王子)に住んでる私なんて、お呼びでないでしょ〜ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

保育園の短期保育についても派遣会社の社内で情報共有してもらってたから、そっちが選考落ちの原因の可能性もあるけどもやな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、

完全在宅の派遣のお仕事は

エントリーするだけしまくって

半分諦めたわ爆笑w

 

 

 

私にはこっちの在宅ワークがあるしさ〜笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、今の派遣会社だけじゃなく

色んな求人を見て応募しまくったわおいで笑い

 

 

 

 

それこそ、職種もこだわらず、

「栄養士」でなんかないかな〜〜とかね電球気づき

 

 

 

 

 

 

そしたら思わぬところからスカウトがびっくりキラキラ

 

 

 

続きます

 

下矢印下矢印下矢印










 

 

 

\ポチっとよろしく下差し