ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

新米ママのわかですニコニコ

 

 

自己紹介はこちら→★

 

 

妊娠〜出産までを振り返りながら

子育ての日常や

お得なお買い物情報などを

つぶやいているブログです照れ 

 

在宅ワークの初収入を大公開→★

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

こんにちは、わかですニコニコ

いつもご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

 

 

  妊娠〜出産を振り返っています

 

 

【前回のおはなし】

調乳指導の時の様子などを

書いています

 

 

 

【第一話はこちら】

 

 

 

 

 

産後3日目ともなると、

さすがにお尻の痛みはマシになって

あんまり気にならないレベルに

なってたと思いますニコニコ

 

 

 

 

ただ、今は授乳の痛みが辛すぎて・・・

 

 

 

 

 

 

 

朝の授乳タイムに採血に来た看護師さんが

私の授乳中の表情を見て、

 

「そんなにしんどいって顔になってたら

母乳の出も悪くなるよー」

 

「あまりにも痛いなら我慢しなくていいよ」

 

 

 

と、哺乳瓶の乳首部分を

直接乳頭に当てて授乳する方法を

教えてくれましたびっくりキラキラ

 

 

 

 

 

乳頭保護パッドの代わりに

哺乳瓶の乳首を使うってわけですね気づき

 

 

 

 

 

この方法を教えてもらってからは、

かなり乳頭の痛みが和らぎましたラブラブ

 

 

 

 

 

ただ、乳首の中がちーちゃんに

吸われて真空になるので、

また違った痛みの種類には

遭遇しちゃいましたが笑い泣き

 

 

 

でも、乳頭が裂けることは無くなったし、

いい方法を教えてもらいました爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

って、この時は思ってた・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、結局、後になって、

この時の乳首を使った授乳をした結果、

乳頭混乱からの直母拒否に発展

 

 

 

 

 

母乳育児を断念することになったので、

痛みに我慢して授乳した方がよかったのか

とちょっぴり後悔したのもほんとです笑い泣き

 

 

 

 

まぁ、私の母乳の出もそんなに良くなかった

こともあり、遅かれ早かれ完全ミルクに

なってたとは思いますが、もうちょっと

母乳育児をしたかったな〜って思います真顔

 

 

 

ちなみに、ちーちゃんが生後3ヶ月に

混合から完全ミルクに移行しましたアセアセ


 

 

 

 

乳頭保護パッドでも

乳頭混乱を起こすかはわかりませんが、

  • 母乳
  • 混合
  • ミルク
と、どう赤ちゃんを育てたいのか
よく考えて初めての授乳を乗り越えないと
いけないなと痛感しました悲しい
 
 
 
 
この日の朝食はこちら
 
 

朝から肉じゃがをもりもり食べて

明日の退院に備えて、

ゆっくり過ごすとしますかグラサン気づき

 

 

 

 

【続きはこちら】

下矢印

 

 

 

 

\ポチッとしてくれたら喜びます/

フォローしてね